2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
「最強作文術」の著者、直井明子さんご自身からコメントが届きました。
2009/03/17(Tue)
昨日ブログに書いた「最強作文術」の著者、直井明子さんからコメント
が届いています。

せっかくなので、ここにコピーを貼りますね。


砂田さん、ご紹介ありがとうございました!

「最強作文術」は、タイトルはおおっという感じですが、
カラフルで図解がわかりやすく、
とても楽しく作文がかけるワーク集です。

自分の子どもたちが小学生のときに、この本があったら、
作文が上手に書けて良かったのにと、
ちょっぴり残念に思います。

たくさんの子どもたちに取り組んでもらいたいです。



私自身も 書くのは遺伝子からのせいか 好きなんですが、
読み手にとって、読みやすく、読みたい!と思っていただける文章になっているのか?
ということが とても気になります。

直井さんのご本が出たら、私も初心に戻って学びたいと思います。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/108-16c47635

| メイン |