2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
続 コーチングで苦手克服、電話編
2009/03/24(Tue)
12日にコーチングで苦手克服、電話編を書いたところ、
個人メールにも感想を書いてもらえました。

皆 多かれ少なかれ同じような経験をなさっているのでしょうか?

ちょっとほっとしました。

お二人からのメールをご紹介します。


くにえさん、ブログ読みました。
-電話-のお話、誰でもありそうな話題と、気持ちのもっていきかたに、
なるほど!です!!!

すばらしいですね!

参考になりました。



くにえさん、
ブログ 拝見しました。
遠慮せず、聞いた方がいいことと、どう考えるかによって全然変わってくること、勉強になります。


よく考えてみたら…
私なら忙しくても 聞かれて自分なら 嫌な気持ちはしませんね。
逆に 頼ってもらえて嬉しいと思います。
何度も 同じ事を聞くのはいけませんが、
わからないこと、疑問なことは 聞いた方が、 聞かれてる人も この人真剣だな、やる気あるなって 思うのではないかと思いました。
今回の場合も、
カルダンさんも くにえさんをそう思ってるのかな って感じました。


それに 聞かれた人も 答えることによって 勉強になると思うんです。
わかってることなら再確認になるし わからないことなら一緒に考えて 答えを見つける。
共に 成長になるから、聞いて 悪いことなどなく、お互いにとって 良いことなのではないでしょうか。

なーんて偉そうに言ってみたものの 私も見習って勉強しよっ、と。


この電話の事を コーチに話せた事自体私には 勇気のいることだったので、
ホント 自分を褒めてあげました。

なんだか、

この日以来、ちょっとコーチとの距離が狭まったような気がします。


こんな事を予測して コーチは電話をくれなかったのかしら?

この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/109-f9cdd7cc

| メイン |