2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
NHKスペシャル認知療法の小堀先生のブログとセミナーご紹介します。
2009/03/26(Thu)
小堀さんと。
放送直後 小堀先生はじめ皆さんと。

小堀先生がブログで写真を載せていらっしゃったので、私も皆さんにお見せしますね。
端が切れてしまったので、後ほど再度取り込みます。
小堀先生はパープルのセーターを着た方です。

2/22 日曜の夜9時~10時半のNHKスペシャルは、計3回の再放送があったと後で知りました。
http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/blog-date-20090219.html
収録でご一緒した 小堀修先生からメールを頂戴しました。
現在イギリスで活躍なさっていますが、来月は一時帰国なさるそうです。


初回の視聴率が13%?だったとか。
その計算で行くと、全部で1千5百万人くらいの人が見たことになりそうです。

その中から みなとを調べて お問合せや、ブログにコメントをして下さった方が
たくさんいらっしゃったんですね。

いまだに全ての皆さんにご連絡が出来ていなくて、申し訳ありません。

お問合せの内容、数ともに 想像以上で、
自分の体力、精神力を過信していた訳ではないのですが、
ちょっと息切れ状態です。

お待たせして申し訳ありませんが、
まだお返ししていない皆様、もう少しお時間下さいますようお願い致します。


今日は、小堀先生が来月セミナーをなさるので、来ませんか?と誘ってくださったので、
皆様へもご紹介いたします。

以下小堀先生からのメッセージです。

認知療法に関するレクチャーを、4月13日(月)に、日本カウンセリングカレッジで行います。

内容はセラピストを目指す方向けですが、オープンセミナーのため、当事者の方々も参加されるそうです。
よろしければ、認知療法を学びたい方々にご紹介下さい。

こちらもご覧下さい。


今回のセミナーは「セラピスト・セラピストを目指す人向け」のものだそうです。

認知行動療法を自分に役立てたい、という方の期待には必ずしも沿えないないので、
その事をお伝え下さい、と 言付かっています。

ぜひ関心のある方に この情報をお渡し下さい。

併せて、小堀先生のブログもご覧ください。
番組では 放送されなかった多くのことがブログに書かれています。



そして、小堀先生が日本に滞在中に一緒にセミナーを開きませんか?と
提案してくださいました。

4/22に開催できないか、場所等を検討中です。

またこの件は改めて、お知らせしたいと思います。


NHKスペシャルをきっかけに
イギリスにいらっしゃる小堀先生とお知り合いになれた事はとても嬉しいです。

このご縁を大切にして、
皆さんにも 小堀先生からの情報等をお伝えしたいと思います。
この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/110-1382966e

| メイン |