2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
11日の読売朝刊全国版 生活欄の中央に告知記事掲載されました。
2009/05/11(Mon)
 5月13日更新しました。             

               5/17の佐々木弘先生による「うつのためのサイモントン療法」はこちらをご覧ください。


S 読売新聞告知文



11日の読売の朝刊に「うつのためのサイモントン療法」の告知記事を掲載になりました。

毎回 ご協力いただくのは 難しいかと思いましたが、

一生懸命文章を書き、ブログを添付し、ちらしも付け、
どうにかして 多くの方に このセミナーの事を知っていただきたくて、
頭をフル回転させて 取り組みましたが、

頑張ってよかったです。

早速朝から 問い合わせが届いています。

佐々木先生も、よぉーっし、いい講演にするぞっ、と今から気合を入れてくださっています。




あなたの日々の暮らしの中で、
これが「喜び」だな?と思えるもの 5つありますか?

ちょっと考えてみてください。


後でまた続きを書きますね。



では、「喜びリスト」、サイモントン療法ではそう名づけていますが、私のを挙げますね。

この喜びリストに5つ いつでも思い出して その時の場面が楽しくイメージできる物を
持っていると、 つい気分が落ち込んだりした時に これを思い出すだけで、感情が回復していい、と
習いました。

きっと人それぞれによって違うのだと思いますが、

私の場合は、

・ 犬たちと一緒にいる事。
・ ウィンドーショッッピング
・ 友人たちとの 会話
・ 友人にメールを書く事
・ 鎌倉を歩いて、新しいカフェを自分で見つけ出す事
・ 目覚ましをかけないで、好きな時に起きる
・ バーシアの曲を聴くこと
・ 湘南の美味しいパン屋さんに車でパンを買いに出かける
・ 美味しいアイスクリームを食べること
・ 知らないお店で 初めて会った方と楽しい会話ができた事
・ 伊東屋で 気に入ったカードを見つけて、それを友人に書いて出すこと

まだまだ出てきそうですが、
最初にサイモントン療法に出会った3年前には
そう簡単には 出てきませんでした。

どうですか?

5つ以上喜びリストが浮かびますか?


成功者と言われる方々でも、これが5つ挙げられない方が多いのだそうです。
ビジネスで成功していても、喜びがないなんて、寂しくないですか?

サイモントン先生は、私と同じで かわいい愛犬のことがリストに入っていました。

サイモントン先生、愛犬の話になると、声のトーンが更にソフトになって、
本当に 可愛がっていらっしゃるのだな、と思いました。

写真を見せてください、とお願いしたことがあります。

持ってないんだ、
ここにいつもいるから、と胸に手を当てて 答えてくださいました。

なるほど、と その時喜びリストの意味が判りました。






スポンサーサイト
この記事のURL | 告知 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが
皆さんに知っておいていただきたいことがあって
コメントさせてもらいました。

皆さんは集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。
まあ、犯罪というより拷問なんですが。

集団ストーカーというのは特定の一人の人間に対して
電磁波等の目に見えない兵器で攻撃したり
大人数でその一人に対していろいろな嫌がらせや
犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪のことです。

電磁波等の兵器による攻撃はその特定の一人以外にも
他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。

この兵器を使えば、人の感情を操作したり
人の頭に直接声を聞かせたり、人の考えを読み取ったり
相手に考えさせたいことを考えさせたり
頭や体にダメージを与えたり、頭をはげさせたり
外見や精神をおかしくさせたり、精神病にしたり
とんでもないことがいろいろできるみたいです。

自分はこの集団ストーカーの標的(ターゲット)にされてます。
今も、こういう目に見えない兵器でいろいろな攻撃をされてます。
他にも、ほのめかし、ノイズキャンペーン、ガスライティング
アンカリングなどやられてます。
インターネットで調べてもらえば分かると思いますが。

アメリカではギャングストーカーとか呼ばれてるらしいです。

こういう兵器や犯罪をこのまま野放しにしておけば世界が
滅亡してしまうかもしれません。

自分はこの兵器や犯罪のことを警察に何とかしてくれるように
頼んでるんですが、大体とぼけたりはぐらかされたりされてます。

皆さんも警察や企業や団体、組織などいろいろなところに
何とかしてもらえるようにいってもらえないでしょうか。
自分ひとりではほとんど意味がないかもしれませんが
大勢の人で協力すればこの兵器や犯罪の問題を
何とかできるかもしれません。

皆さんも世のため人のためにも、この兵器や犯罪の問題を
解決するためにひとりひとり何か行動してもらえないでしょうか。
お願いします。

この前、大勢のFC2を使ってる方のブログにこのコメントを
書き込みました。そのときは自分のブログの
URLを入れても投稿できたんですが
今はURLを入れると書き込み規制になってしまいます。
すいませんが、検索するときはhttpのあとに:をつけて
検索してもらえないでしょうか。
http//denjihaheiki.jugem.jp/
2009/05/13 07:01  | URL | 犬侍 #-[ 編集] ▲ top
-  -
犬侍さん、

見えないものは 恐いですね。

私は 電磁波に詳しいある人から勧められて、
会社でパソコンする時は指輪をはずし、
指輪を通じて体に電磁波が入って来ないようにしています。

電磁波防御のシューマンウェーブジェネレーターも
使っています。

ご参考までサイトをごしょうかいしておきますね。
http://www.homoeopathy.gr.jp/cart/hj/index.php?m=search_category&out_html=search_hj&syo_categoryid=50
2009/05/18 17:21  | URL | くにえ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/123-4703bc24

| メイン |