2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
サイモントン療法の佐々木先生をご紹介します!
2009/05/12(Tue)
S 佐々木先生

やっと入手しました!サイモントン先生と佐々木先生です。
私のイメージでは 佐々木先生は今はもうちょっとスマートだと思います。
サイモントン先生は、サンタさんみたいでしょう?
本当に穏やかな、優しい方です。

5/17の佐々木弘先生による「うつのためのサイモントン療法」はこちらをご覧ください。


そしてお二人ともとてもユーモアに富んだ方です。

これって、必要な事ですよね。

私は 昨年秋に佐々木先生とお目にかかってから、今回半年ぶりにお目にかかれます。

それも、みなとの主催の講演会でお目にかかれるとは、嬉しいどころか とても不思議な気さえします。

願えば、叶うんですね。

皆さんに佐々木先生のお話を聞いていただけるのは 本当に嬉しいです。

5日のブログにも書きましたが、
うつでないから、関係ない、と言うような考え方ではなくて、

元気な時に身に付けておけたら、
何か ピンチがやって来ても、それに対応できる心強いものが、
サイモントン療法だと思います。

考え方、捕らえ方なので、今日からすぐにあっという間に変る、と言うものでは
ないかも知れませんが、

副作用もなく、一生使えるものです。

サイモントン療法がどんなものかは、
どんなにいいものだと思っても、説明しなくてもいいんだよ、とサイモントン先生に言われました。

私たちは そんな事をしなくても、サイモントン療法を活用すればいいのだと、
つい 素晴らしいから、と人に伝えたくなるけれど、
それは あなたたちの役目ではないと言われたのを覚えています。

もし関心を持たれた方がいらしたら、
サイモントン先生のご本や、川畑伸子先生の本を読んでみてください、と
教えてあげるだけで充分。 そう言われました。

なので、私が 下手な説明をするのは控えます。

もし 17日に会場に来られない方がいらしたら、
まずは 認定トレーナー 川畑伸子先生のご本、「がんのイメージコントロール法 」を
ご覧になってみてください。

この本は、「がんの・・・」とタイトルがついてはいますが、
日本初のサイモントン療法の実践手引書です。

メディテーションCD付きで、この川畑先生の声のメディテーションは、
とてもリラックスできます。

うちでは 夜休んでいる間中、ずっとかけています。

不思議とこれをかけていると、夏で早く外が明るくなったり、窓を開けていてよその犬たちの
声が聞こえても、うちの犬たちは無駄吠えをせず、私たちが起きるまで静かです。 

これって、番犬にはならないですが、ご近所迷惑予防にはとても役立っています。
そして私たちも 犬たちの声で起こされず、いい睡眠が取れて、助かっています。

犬は何も予備知識がありませんから、本当にリラックスしてしまうのだと思います。

もし 夜薬が手放せないという方がいらしたら、
試してみてはいかがでしょう。



ただし、※ただ今完売で、現在改訂版準備中だそうです。


もしかしたら、とamazon.comのサイトを見てみたら、

中古の本なのに、定価より、ずっと高い!


改訂版が出たら、こちらでも
お知らせしますね。

あとは、図書館でしょうか?

私が卒業してからも、お世話になっている女性起業UPルームがある、
戸塚のフォーラムには 置いてあります。 ご参考まで。


OHHH!!
今、女性起業UPルームのトップページを見たら、
新着情報に 佐々木先生のサイモントン療法のことが掲載されています。

ご協力ありがとうございます!









スポンサーサイト
この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/124-d7efb7a8

| メイン |