2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
NO.2 本田健さんのセミナーに参加してきました。
2009/07/28(Tue)
    *8月1日に 家族の集いを開きます。 詳しくは →こちらをご覧ください。


本田健さんのセミナーに参加してきました。
7月25日 「成功心理学講座」 26日には 「リーダー養成コース」でした。

夫と二人で参加しました。
かなりの金額になるので よく考えての事です。

参加できて良かったです。

全国 沖縄から 北海道まで240名以上の方が集まっていて、
会場は凄い熱気でした。

素晴らしい方々とお知り合いになりました。


大勢の方々を意識しなくていいように、前から3列目中央に席を取りました。

頑張って 直前に読んでいた 「ユダヤ人大富豪の教え」の中から
質問をしました。

本の中に
「おめでとう 君は自分本来の運命の道を歩く時が来たようだ

迷わずそれを受け取りなさい

そして

それに身をゆだねればいい・・・」

、と言う 一節が出てきます。

その時の様子を ご自身から聞かせてください、とお願いしました。


なぜ それをお願いしたのか?
多分 私自身が 会社勤めをしながら うつの家族の会 みなとを
続けていくのには ぎりぎりの所まで来ていると感じていたからだと思います。

判っているのになぜ 行動に移さないか?

怖いからです。

生活できていくか?

毎月のお給料が入ってこなかったらどうなるか?

でも みなとを確実な 皆さんに必要とされる物に形作って行くには このままでは中途半端だと判っています。

で、いつ辞めるの?と 健さんに皆の前で質問されました。



辞めるという直接の行動を起こしていなくても、
近づいてはいる事に健さんの言葉から気がつきました。

そうでした。

だから このセミナーにも参加していたのでした。

一番いいタイミングで 辞める事ができる。 そう信じられる事が一番の成果だったかも知れません。

そして思いのほか 仕事をやめて したい事をする、と言う事に 悩んでいる方が多いのに驚きました。


きっと 私に一番ふさわしいタイミングで 仕事をやめ みなとに専念する事ができる、
そう信じて 今は準備をして行こうと思います。

頑張ります。






この記事のURL | 作家本田 健さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/147-c3da959a

| メイン |