2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
8/1 家族の集いにご参加ありがとうございました。
2009/08/02(Sun)
8/1は 暑さが厳しくないと言っても、
昼間の暑い時間帯に ご参加頂いてありがとうございました。

会場一杯の60名以上集まって下さったらどうしよう、
または、全然お集まり頂けなかったらどうしようと はらはらドキドキしておりましたが、

ちょうどいい人数の方がお集まりくださって
2時間半ほどの時間をお互いに シェアしあう事が出来ました。

LaLa女性外来の撮影が入ったので、
はじめは 緊張した雰囲気でしたが、時間が経つに連れて、
皆さん いろいろな普段感じていらっしゃる事を話してくださいました。

と言っても、
やはり うつご本人のお話にどうしてもなってしまうのですよね。

皆さんの痛いほどの ご本人の回復を望まれている様子が伝わってきます。
皆 どこのご家族も同じですよね。


皆さん 少しでも心軽やかにお帰りいただけただろうか?
満足してもらえただろうか?と
毎回 ファシリテーターとして もっと磨かないと、と思います。

8月の暑い時間帯に 他の用事もきっとお有りでしたでしょう。

遠く藤沢からも来てくださった方もいらして、、
本当に感謝で一杯になりました。

帰りに 横浜の花火大会を見に、と言っていらした いつも参加してくださっているIさん、
どうなさったでしょう? いい席でご覧になれましたか?

そして、NHKスペシャルに出ていた私を見つけて ブログにコメントを残してくれた、
Uさん。
彼女とは 私たちがインテリアコーディネーターを目指して サンフランシスコに1ヶ月合宿していた
仲間なのですが、

この日、18年ぶりに再会しました。

10才ほど年下の彼女は 天真爛漫のイメージしかなかったのですが、
すっかり大人のきれいな奥様になっていて、 驚きました。
現在も インテリアコーディネーターとして働いていると聞いて、偉い!!と刺激されました。

こんな風に
うつのご家族として 楽しい事はそれ程多くないとは思いますが、
参加してくださった皆さん同士が 仲良くなっていただけたら それもとっても嬉しいです。

今後も不定期ではありますが、
会を開いていこうと思います。
決まり次第ご連絡差し上げますので、
どうぞ ご都合のつく方は ご参加ください。お待ちしています。






この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/149-d03aa97a

| メイン |