2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
贈った四つ葉のクローバー1万本
2008/06/06(Fri)
20080605-00000042-yom-soci-thum-000.jpg

                          ヤフーニュースより。



[贈った四つ葉のクローバー1万本 秋田市のタクシードライバー]

この記事を先ほど ヤフーで見つけました。
何のこと?と思って、読んでみたら、こんなに優しい方がいるのね、と
暖かな気持ちになりました。

ここに書いてあります。

どうして、いつから、四葉のクローバーは、幸せの象徴になったのでしょう?
そう思っていたら、
ちゃんと調べている人がいるんですね。
知識の泉 Haru’s トリビア

クローバーの三枚の葉は『愛』 『希望』 『信仰』のシンボルになり、珍しい四つ葉のクローバーは十字架に似ている事から、加えて『幸福』のシンボルとなったのです、と ありました。
6枚、7枚、8枚のクローバーもあって、18枚のクローバーを発見した方がいらっしゃるんだとか!!

そうしたら、今日のニュースでは、岩手県の83歳の方が21枚のクローバーを見つけた、と書かれていて、この方は更に30枚のクローバーの葉を見つけるのが
目標なんだと 書いてありました。

30枚のクローバーには 何のシンボルになるのでしょう?

永遠かしら。 無限かしら。 宝?

私は四葉のクローバーで、充分かな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/15-22e1f544

| メイン |