2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
嬉しいメール その2.:サイモントン療法について。
2009/09/17(Thu)
時々書き込みをしてくださる みなとの応援団のお一人のようなMさんから 八王子で行われたサイモントン療法の講演会に行ってらした前と後に嬉しいメールを頂きました。

皆でシェアすることを快く了解してくださったので、ここでお披露目しますね。(^_^)


1通目。

くにえさん、
ものすごく ブログのタイミングが良かったです。
今週から やっと少し起きられるようになり昨日心療内科に行きながら元町を一日歩いたら急に元気になってね。
この講演会が もっと前だったら受講出来なかったですね。
テーマも偶然今 私が抱えている問題ばかりでビックリしたくらいです。


2通目。

サイモントン療法の講義 受けてきました。

川畑先生の親しみやすく誰にでもわかりやすい話に時間を忘れて聞き入っていました。

どんな質問も即答し 受講者に敬意を示してくれたのには感動しました。
一日だけの講義は なかなかしないということで私は金曜日ギリギリに知って ラッキーでした。
川畑先生は心療内科でカウンセリングもしているそうですね。私も受けてみたいですね。

今日買った二冊の本はサインをしてもらい宝物です。

これから今日教わったことを整理しながら 人生という旅をいいものにしていきたいですね。

「病気は思いやりあるメッセンジャー」です という言葉が深く身にしみました。
そして もうひとつ 「かけがえのない自分をいたわりなさい」という言葉も好きになりました。
みんな無意識のうちに 他人には甘く 自分には厳しく なっているんですよね。

私は今回 3ヵ月以上も寝込んだことに自信をなくしていたのですが今 3ヵ月でよくなって
ラッキーと思えるようになり大変ラクになりました。

一回しか会ったこのないサイモントン氏の満面の笑顔が脳裏から離れません。
そして今 皆さんに出会えたことに改めて感謝しています。 

3通目。

昨日の参加者はリピーターが多かったですね。

やはり川畑先生の話術は どんな人も吸い込まれていく魔力 優しさ 癒しを感じながらも
時々ほんのりと心地よい辛さがあり 悩んでいる人達に生きるパワーを与えてくれます。

来月と11月の(みなとの)代々木での講演会 今 参加してみたいと考えています。
いろんな人にお会いしてみたいしね。料金がお手頃なのが嬉しいです。
昨日サイモントン氏の本「癒しへのファーメーーションブック」を買いました。
素敵な自然の光景の写真と一緒に ホッとする短い言葉が書いてあります。

これは皆さんに是非お勧めしたいですね。 


Mさんは、遠く湘南からの参加でしたが、
こんなに喜んで頂けて、日にちが迫っていましたが ブログに書いてよかったです。

私もとっても嬉しいです。

ホント 私も川畑伸子先生は憧れの方です。
どこかにお写真がないかと 探してみました。やっとありました。
伸子先生が お勧めの断捨離のセミナーのところにありました。

そして サイモントン療法 伊豆での6デイズと言う泊り込みでのセッションで
私が一番お世話になったのが 佐々木弘先生です。

みなとでは 11月29日(日)に佐々木弘先生をお招きして 春に続いて2回目の
うつのためのサイモントン療法のセミナーを開きます。

ぜひ サイモントン先生の秘蔵っ子で、サイモントンジャパンがスタートする時からずっと関わって
いっらしゃる佐々木先生の お話聞いてみてください。

私がそうだったようにきっと何か大きな安心感を得られると思います。

どうぞご期待ください!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/170-005b252c

| メイン |