2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
恐るべし台風18号。
2009/10/09(Fri)
台風の被害にあわれた方、お亡くなりになった方もいらしたと台風18号のニュースで聞きました。

こんなに科学が進歩しているのに、被害を最小限に抑えることは難しいのですね。

自然の力は、こういう時に見せしめのように、暴れて誇示しているようにも思えます。

私も いつもより早く家を出て、駅に着いたのに、風のため電車が不通になり、
会社に着いたのは、12時40分。

4時間以上もかかりました。

駅で念のため振り替え輸送のチケットを貰いました。

この時、駅員さんに私鉄は乗れるのですか?と尋ねたら、

駅員さんは、
JR羽越線脱線事故以来、風の計測が一段と厳しくなっていると、教えてくださいました。
JRと並行して走っている京急はその規定がないので、動いているんだそうです。

命が最優先だから仕方ないとも思える。

それなら それがJRの売りなんだから、なんでそれを伝えないんだろう?と思った。

命を第一に考える、その考えも立派なサービスだと思います。

その不通になっている理由を伝えてくれたら、
お客さんも納得してイライラが減るのに。

運転できない理由も伝えて欲しい、そう駅員さんの話を聞いて思いました。



多くの方が、駅の周辺のカフェで待機していました。

私も せっかくの貴重な朝の時間を モスバーガーでフレンチポテトを食べながら、
読書にあてました。

被害に遭われた方々には申し訳ないのですが、
いつもの ダッシュダッシュで向かう通勤時間に比べ、静かで天国ような一時でした。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/176-59cbe5bd

| メイン |