2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
横浜カメリア こころのシンポジウム 「みつめよう家族のこころ」無料講演会があります。
2009/11/12(Thu)
                                   加筆しました。2009.11.14

みなとのこれからのセミナーのお知らせは
こちらをご覧ください。
11月29日(日) うつのためのサイモントン療法
12月5日(土) うつからの脱出!今できること



小堀修先生から送って頂いた情報です。

きっと小堀先生、先日伺わせて頂いた坂戸市主催の講演会「うつから回復した家族の体験談」で、
私が最年少のうつのご家族 10歳の女の子に会って感じた事
をブログで読んで下さったのでしょう。

あれからも 元気でお母さんを助けてあげているかしら? 遊ぶ時間も持てているかしら?と時々気になって女の子の事を思い出しています。

私も勉強しに伺おうと思います。



横浜カメリア こころのシンポジウム 「みつめよう家族のこころ」

■日時: 平成21年11月22日(日)13:00~16:30(予定)

■会場: 緑公会堂 <先着500名>
      住所:横浜市緑区寺山町118(緑区総合庁舎内)
      JR横浜線中山駅 南口・横浜市営地下鉄グリーンライン2番出口 徒歩5分

■参加費: 無料

タイムスケジュール

13:00 開会挨拶
13:10 基調講演I
  「我が家の母はビョーキです」~回復への道すじ~
  漫画家 中村ユキ
14:20 基調講演II
  「子どものこころの病を予防するために」
  東京都立松沢病院・院長 岡崎祐士
15:10 パネルディスカッション
  「こころの病気を持った人のために家族は何ができるか」
  司会:大村共立病院・副院長 宮田雄吾
  <パネリスト>
  漫画家 中村ユキ/東京都立松沢病院・院長 岡崎祐士/横浜カメリアホスピタル・院長 長岡和
16:10 閉会挨拶
この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/194-3625b7e9

| メイン |