2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
30日の夜10時からNHKで「問われる日本人の‘言語力‘」が放送されます。
2010/01/29(Fri)
以前 NHKクローズアップ現代で「“言語力”が危ない」(昨年11月25日放送)を放送していましたが、
ご覧になった方いらっしゃいますか?

前日本代表のオシム監督は、日本人はもっと対話すべきです、と
番組の中で話していらっしゃいます。

昨年2月のNHKスペシャル うつの特集の時の小堺ディレクターが担当なさっていました。

そして、1/30土曜日22時に NHK 「追跡A to Z」で「問われる日本人の‘言語力‘」
タイトルを変えて 内容も新に放送されるそうです。

その言語力、会話力等、必要性を 会社でも 家族との間でも、
いつも感じているので、見なくっちゃ、と思います。

そして、私はうつにも この言語力がとても関係していると感じますが、
皆さんは どう思われますか?

私も30日の夜10時、忘れずに番組「追跡A to Z」、
「問われる日本人の‘言語力‘」を見たいと思います。

ご覧になった感想などお聞かせ願えたら嬉しいです。

この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/236-c148f567

| メイン |