2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
アンケートについて お礼を申し上げます。
2010/02/17(Wed)
14日までに延長して皆さまに応えて頂いたアンケートをまとめて、
山本記者へお送りしました。

○×や 選択すればいいアンケートではなかったので、
正直言ってそんなにたくさんの方にお応えいただいた訳ではありませんでしたが、

思っていた以上に 質問事項以外にも せつせつと書いてくださった不安やイライラや辛いお気持ちが
綴られていて、私も自分が薬を飲んでいた頃を思い出しながら拝見しました。

皆さん、書くこと自体、いろいろと今の現状を振り返ることにもなって
皆さんお辛かったのではないでしょうか?

山本記者からもお礼のメールがすぐに届きました。

貴重な資料です。みなさんの苦しみがひしひしと伝わってきました。
アンケートに現れている率直な声は、記事に生かそうと思います。
やはり薬に関して つらい思いをなさった方が多いですね。
これだけの方々に協力していただけたのは、本当に心から感謝です。

私からも重ねてお礼を申し上げます。

まだ会った事のない方からも返して頂きました。

みなとや、私の事を信頼して書いてくださったのだと思うと、
本当にもっとしっかりしなくっちゃ、と改めて思いました。

いくつかのお問合せについては、ブログでもお答えしましたが、
私たちみなとが これからどういう方向に向かっていくか、それを考えるいい機会にもなりました。

2/9 「薬についてのアンケートに答えて下さった皆さまありがとうございます。」

2/11 「薬のアンケート」についてお問い合わせを頂いたので言葉を加えたいと思います。

2/13 「薬のアンケート」についてのコメントを拝見して思った事。



このブログを読んで下さっている人ってどれだけの方がいらっしゃるのかしら?
どんな事を感じながら読んで下さっているのだろう?といつも思っています。

今回、私が思っている以上に このブログをいろいろな方が見てくださっているのだな、と
感謝の気持ちで一杯になりました。



アンチ西洋医学でもありません。
代替医療、統合医療がいいと言っている訳でもありません。

要は治ればいいんです。

少しでもうつ回復中の皆さんが早く快適に日常が過ごせるようになって、
ご家族のご自身の健康を害する程まで心配なさったり、不安に思われている日常生活が
改善されたら、そう思っているだけです。

お一人お一人が治るには、いくつもの方法があるのだと思います。

一つの方法であきらめてしまわないで、
試してみる事も必要なのでは?といろいろな方の話を聞くたびに思います。

「賢い医療消費者になりたい」と思うのです。

いかがでしょう?

また記事になった時にはこのブログとHPでもお知らせしたいと思います。

今回アンケートに応えるのに機を逸してしまった、と言う方がいらしたら、
次回の機会にどうぞよろしくお願い致します。

重い内容のアンケートだったと思います。
どうぞお疲れが出て 体調を崩されませんように。

皆さんの行動で何かが必ず変わって行く、と そう確信しています。

どうもありがとうございました。

お礼の代わりに ゆずの「虹」、虹の風景入りのYOU TUBEを見つけたので、
お贈りします。

元気が出ますよ(^.^)

 


この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/247-5dc4c3b3

| メイン |