2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
日曜日。大切な友、さわとんさんの来訪。
2010/02/22(Mon)
201002S 20100221 さわとんさんと Cその2

手荒なお出迎えをした犬たちと一緒に。



今日は平成22年2月22日ですね。

何か記念日みたい。

これから 私にとっても、皆さんにとっても記念に残ることを
メルマガでお送りしようと思って、書いている最中です。



その前に、昨日 昨年夏に初めてmixiのお知り合いからのご紹介でお目にかかったさわとんさんが会いに来て下さいました。。

さっそく今日のメルマガに書いてくださったので 
皆さんにもご紹介します。

さわとんさんは、毎日メルマガを発行し続けていらっしゃいます。

凄いなー、といつも尊敬しています。

では その今日のメルマガを以下に貼りますね。

ご覧ください。


(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

昨日は

おともだち夫婦の

家に

おじゃましました


ご夫婦だけじゃなく

じゅりちゃん


あんりちゃん


りさちゃん


3人のかわいい女の子


いや



3匹のかわいい

ワンちゃんも

手荒く

歓迎してくれました


おくさんは

牛しゃぶや

おいしいお料理で

出迎えてくれました


だんなさんは

カメラマンで

ぼくの仕事用写真を

たっくさん

とってくれました


ふたりとも

うつを乗り越えた人


そして

うつの家族向けの

家族会をしています



二人の生き方や

やりたいこと

そして

家族の会に対する想い


そんなことを

お聞きしながら

たくさんのことを

学びました


うつ円満社会

のために一緒に

何かしたいなぁって

すごく思いました


よ~っし

まずは

対談CDつくりましょう



ビールをいただきながら

うつ円満だけでなく

家族円満の秘訣も

お聞きできました


砂田さんご夫妻に

ありがトン


(ご参考:うつの家族の会・みなとホームページ
http://utsu-minato.net/)

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)


読者さんの
今日の「ありがトン」

~フラぼけさん

1月に

乳癌の手術をしました。


7年前に倒れてから、

精神的に

ずっと苦しくて苦しくて、

睡眠薬を飲んで

寝ている時だけが、

苦しみから逃れられる

時間でした。


でも、

必ず良くなるって

信じられたから、

どんな時も

希望を捨てないで、

生きてこれました


癌が分かってから、

頑張るのやめとこ‥

って思って

体を休めることに

しました。


そうしたら、

どんどん動けなくなって、

体も心も

固くなっていって…


どうしたらいいか

分からなくなっちゃって…


初めて

もうダメかもしれない

って

そんな気持ちが

出てきました…


術後

体が震えて硬直して、

睡眠薬ももらえなくて‥

怖くて苦しくて


そんな時

さわとんさんのメルマガに

同じ事が書いてあって、

読みながら

涙がでました。


救われました。


さわとんさん

こんなに

元気になって、

輝いている‥


私も、

大丈夫だよ


さわとんさん

ありがとん


とりあえず、

先を考えずに

今を生きていきますね

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

フラぼけさん
ありがトン(^0_0^)☆

しんどい中、つらい気持ちをシェアしてくれて、本当にありがトンございます。

ぼくにも、ありがトンって言ってくれて、こちらこそ本当にありがトンです。

手術の後、睡眠薬も飲めなくて、不安で体が硬直してきた、ぼくも同じでした。

意識がもうろうとする中、「生きたい」ってただそれだけを思いました。


フラボケさんは、ぼくだけじゃなくって、たっくさんの方に力を頂きながら、そ
して力を与えながら、支えあいながら生きているんですよね。

うん、今日一日を、一緒に生きていきましょう☆

支えあっている方を代表して、心からありがトンございます。

フラぼけさんが、こころもからだも元気になるって、ぼくは信じています。

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

読者さんの、今日のありがトンお受けしています。
info@arigaton.com
または、下記HPに直接どうぞ。
http://www.arigaton.com/your_arigaton
(内容や個人情報等問題がない限り、確認無しに掲載させて頂きます)

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

今日の
「ありがトン情報」

今日は平成22年2月22日、とっても縁起がいいですね☆

14才の誕生日の田中さきトン、おめでトン♪

今日入籍する、まさ&愛ちゃん、おめでトン♪

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

今週金曜日は、長野県千曲市で千曲市が主催する無料講演です。

近隣の方で、お時間ある方は、是非遊びに来てください。

◆こころの健康講座

演題 「私の命を救ったことば」

どん底から這い上がれたそのきっかけは・・・・・・

日時:平成22 年2 月26 日(金)

午後1 時30 分~3 時30 分(1:15~受付)

場所:千曲市戸倉創造館 大ホール

* 申し込み・受講料不要

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

このメルマガを、「ありがトン」を伝えたい人に贈ってください。

毎日
ほんわか、あったか、なごやか
『さわとんの、
今日の「ありがトン」』
【PC】http://archive.mag2.com/M0088094/index.html
【携帯】http://mobile.mag2.com/mm/M0088094.html

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

「毎日のいきいきのために、一日ひとつのありがトンさがし」

★さわとん(澤登和夫) 株)ありがトン代表・うつ専門カウンセラー★

◆さわとんの「ありがトン」のブーログ http://ameblo.jp/sawaton

◆ありがトン公式HP(携帯対応) http://www.arigaton.com

◆小冊子「ありがトン」、「ありがトンシール」、「ありがトンメッセージカー
ド」、
「ありがトンアロマオイル」などの購入はこちらから。

ShopありがトンHP(携帯対応)
http://shop.arigaton.com

◆mixi「さわとん」

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)
◎さわとんの、今日の「ありがトン」
のバックナンバー・配信停止は
 ⇒こちら


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/248-72ab78f9

| メイン |