2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
病気を治す薬がない!!
2010/03/16(Tue)
先日のNHKの番組 新薬が生まれない、をご覧になった方いらっしゃいますか?

一分がご覧になれます。こちらを ⇒ご覧ください

薬が開発されない事で、生命の危険にさらされている方もいらっしゃるのですね。



うつは 患者が多いから、これだけの薬が研究、開発されているんだと、
改めて感じました。



大は小を兼ねるではありませんが、

多い種類のうつの薬があるから、はじめて使う、使わない、の選択肢もできる訳なんですね。
薬自体がなければ、悩みも違ってきますね。


製薬会社は利益のためにどんどん新しい薬を開発ばかりして、とを頭に来ていた所があるのですが

問題は その薬を活用できない、専門家の力不足のせいなだろうか?そんな事を感じました。


薬が開発されない事で、命が危ない、
そんな事が現代でも多くあるのですね。



薬が開発されず、今必死で戦っていらっしゃる方にはこう言ういい方は大変申し訳ありませんが、
かかった病気が、うつと言う病気である言意助かった、

これが 薬のないような病だったら、

治療に専念する事もできないんだ、とさえ感じました。



これだけ薬が開発され、出回っているのに、
なぜ良くならない人がこんなにもいるのだろう?

減薬は、どこの医師ができますか?と
お問い合わせも届いています。


わたしにお任せ下さい!と言って下さる医師をご存じの方がいらしたら、
教えてください。




この記事のURL | 思うこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ご無沙汰してます。
今日、薬を使わない精神科医の宮島さんとお会いしてきます。
良い情報ありましたらシェアさせてもらいますね。

http://nodrughappymind.seesaa.net/
2010/03/31 15:38  | URL | 南 #jRFyMX92[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
南コーチ、大変ご無沙汰しております!

宮島先生のお話は一度伺ったことがあるのですが、
お名刺交換ができていなくて、大変残念です。

一度お話がぜひしたい、と心から思っています。

ぜひご報告頂けたら嬉しいです。

お待ちしています。

そして、南コーチのサイトにリンクもして頂いてありがとうございます。
嬉しかったです♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2010/03/31 18:21  | URL | みなと 砂田 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぜひぜひ、砂田さんのことを話したら、是非会いたいと言ってましたので、近いうちにつなぎますね。
2010/04/01 15:05  | URL | 南 #jRFyMX92[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/258-c9bd8002

| メイン |