2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ご心配おかけしていたら、申し訳ありません。
2010/03/31(Wed)
3月も今日で終わり。

ブログを書き始めてから初めて位の 掲載の少なさに今月はなってしまいました。


ご心配頂いた方から、何かありましか? 大丈夫ですか?とメールを頂戴しました。

ありがとうございます。

サイモントン療法のセミナーが一旦中止になってから、
ちょっと体調崩し気味です。

私自身が、大分ショックだったみたいです。


そうしたら、いろいろな事が起こり 心と体がアンバランスになってしまったようです。


明日から4月。

気持ちを立て直して 仕切りなおしますので、
どうぞまた ブログにアクセスをお願いいたします。


そんな中でも嬉しい事もいくつかありました。

一つ目。
今年の夏に 「こころのサポート」と言う雑誌が創刊される予定です。
その創刊号に みなとの事を取り上げてくださるというお話で 先日取材をお受けしました。

1年以上を掛けて 準備が進められているそうです。

どうぞ期待して待っていてください。
私もどんな雑誌が書店に並ぶのか とても楽しみです。


もう一つ。

今日去年の秋に埼玉県坂戸市の講演会に招かれて お話をさせて頂いたのですが、
その時の担当の方からメールが届きました。

メールを要約すると、

講演会の後、聴講者を中心に、うつ病を治療している方を支えている家族を
対象に、家族のつどいを5回ほど開催しましたところ、
毎回多数の参加者がいらっしゃて下さいました。

参加者からは、「家族同士でなければ話しができないことがたくさんある」等、
会の存続について参加者から多数の声があがり 4月から、毎月、話し合いの場を設けることになりました。

坂戸でもグループ活動が行われているそうです。と書かれていました。


既に 5回続いているなんて、と、
とっても嬉しいご連絡でした。

ぜひ また伺って私も皆さんのお話に混ぜて頂きたいと思っています。



元気が出てきました。


晴れない雨はない、と言いますよね。

必ず晴れる、虹も出る時があるはず、と
雨のような気持ちの時でも
このままではないはず、と 思い直し、
雨も楽しめるようになりたいと思います。

皆さんに、私も支えられていると本当に感じます。

いつも応援ありがとうございます。


お互いに今しか味わう事のできない春を楽しみましょう。


私も頑張ります(^.^)








この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/260-c4f75b25

| メイン |