2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
一人でこもっています。
2010/04/28(Wed)
さっそくに 5月30日のお申し込みを頂いています。
私が今回はお話をさせて頂くので、お越しください!と
言うのには 結構勇気がいるものです。

多くの方が うつの事を話せる知り合いがいない、とおっしゃいます。
当日、皆さまお一人お一人が 一人ではない、みなとを通して
皆さんが繋がっていることを感じて頂きたいな、と思っています。

まだ こういう会に参加なさった事のない方は、
参加をためらう事もあると思います。

ご心配は無用です。

本当に うつはいい人間だからなる、ってよく言われますが、
毎回、会を開いて皆さんにお目にかかると本当だなって思います。

うつになったから、うつの家族になったから、
出逢えた、そう思った出逢いがいくつもあります。



今 康雄氏が片付けてくれた屋根裏で、
一人こもって原稿を書いています。雨の音しか聞こえません。

生まれて初めての経験です。

ブログならいくつでも書けるのに、
結構煮詰まっています。

今月30日が締め切りなのに、まだまだです。

採用されたら 夏に本の一部に入れて貰えるそうですが、
こんなので大丈夫だろうか、と思う程 文が出てきません。

締め切りが気になって楽しくないからでしょう。

受験勉強の事を思い出しました。



そうしたら、去年お話をさせて頂いた所から また秋に来て下さい、と
依頼を頂きました。

2年連続で声をかけて貰えたなんて、なんて光栄なことでしょう。


人間、誰でも それでいいよ、って認めて貰えると嬉しいものですね。いくつになっても。

今、みなとがやっている事を、それでいいよ、続けなさいね、と肩をたたかれたようで、
嬉しかったのだと思います。

まだまだ 思いの何分の一しか 活動できていませんが、
できることから 一つ一つクリアして行きたいと思います。



ツイッターも始めました。

minatoteamです。

皆さんと繋がって大きなチームになれたら、と思って mninatoteamにしました。

どうも このブログでもツイッターができるように設定すればいいらしいので、
この連休に調べてみようと思います。


では、また原稿書きに戻ります。








この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/272-4ce4be33

| メイン |