2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
50年ぶりの好天気連休、最終日。
2010/05/05(Wed)
5月30日(日)みなとでは 「うつからの卒業 今できること」を開きます。
今回みなとでは初めて 私自身が皆さまの前でお話をさせて頂こうと思います。
詳しくは、⇒こちらをご覧ください。


こんなにいい天気が続いた連休は珍しい、と思っていたら、
50年ぶりのことなんだそうです。

連休どころではない、とおっしゃるかたもいらっしゃると思いますが、
遠くまで出かけなくても、新緑を充分に満喫できる本当に貴重な
数日間ですね。

私がまだ通院していた頃、仕事をしている訳でもないし、
連休は関係なかったはずですが、
それでも、今日はお休み?と 外を歩いていても、ご近所の方に聞かれる事もないし、
気持ちはやはり 働いていた時と同じようにウィークデイとは違ってのんびり出来たのを思い出します。



明日から 仕事!

どうやって今日を過ごすかと、いろいろと案を出しながら
決めたのは、

午前中、換気扇と、フィルターをきれいする。

終わったら、パソコン持って丸の内カフェへ出かけ、
このお休み中計画のままになっていることを 済ます。

で、


以前メルマガでもお伝えしたように、
換気扇とフィルターを 固形石鹸と重層とお酢で、
きれいにしてきました。

参考にさせて頂いた情報は⇒ こちらです。

大掃除の季節にやるよりも、今は気温が高く油が溶けやすいので、楽におとせる、と耳にし、
いざっ、と取り掛かりました。

始める前は、それでも面倒で、今日まで後回しになっていましたが、
始めたら、固形石鹸だけでも、充分にきれいになるのですよ!!

化学薬品の力でなく、固形石鹸だけの力できれいになるのですから、
ほんと凄いわねぇ、と気分良く進みます。

もっと早くやってしまえば良かった、と思う程です。


そして、今 丸の内カフェにいます。

本当に落ち着く所なので、あまり大声では言わない方がいいのかと、
思いながら、ここの良さは私の文章では伝えきれないので、
こそっと書いてしまいます。

もし丸の内、有楽町にお越しの際には
一度 ここの雰囲気味わってみてください。

以前から時々お伝えしている アクトレーニングの会場もここです。

サロンみなとも、こんな風ないい気が流れている場所にしたいな、と
ずっと夢宝地図に描いています。


もう夕方。

では、本腰を入れてパソコンに向かいます。

明日 お仕事の方も、そうでない方も、
そして おうちで療養中の方も、それぞれに今しか味わう事のできない、
薫風を堪能なさってください。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お掃除の季節 -
今の時期だと気温が高く油が溶けやすい。言われてみればそうですね。気付きませんでした。寒い時期よりも心地よい気候のお掃除の方が体にも無理がなくて良いと聞いたことがあります。

衣替えに合わせて少しずつお掃除したいと改めて思いました!

※サイトへリンクとご連絡ありがとうございます^^
2010/05/06 09:47  | URL | Ritty #-[ 編集] ▲ top
- Re: Rittyさん、はじめまして(^-^) -
Rittyさん、
コメント、ありがとうございました!

重層とお酢と石鹸の掃除の仕方を知ったら、いろんな掃除用の洗剤が要らなくなりました。
これって、環境にもいいことなのでは?と思っています。

もっと多くの方に知ってもらいたいですね。

これからも参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました(^-^)
2010/05/10 22:53  | URL | みなと 砂田 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/273-cc354a59

| メイン |