2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
7/30に宮本亜門さんによるキックオフ説明会開催されます。
2008/07/27(Sun)
宮本亜門さんによるキックオフ説明会

開催のお知らせ

昨日演出家の宮本亜門さんの講演会に行って来ました。

長年のファンでしたが、昨日の話を聞いて 彼の経験が今うつで悩んでいる人たちの参考になり、元気づけてくれる内容だと思いました。

行こう!と思い、予定を調節して良かった、呼ばれたと思いました。
22年ぶりに凄く近くでお話を聞く事が出来ました。

今晩、ウルルン滞在記?という番組にメインゲストで出るそうです。

アフリカのあまり人の行かない地域に滞在したその記録を放送するのだと言ってました。

ここでの体験から、今僕に出来ることはないか?と考えて この後個人で活動を起こすのだと言ってました。

911の当日ニューヨークにいたり、インドで交通事故に遭い、奇跡的助かった事から、何のために生きていくのか?を考えていた、と言う結果の一つのようです。
50才になって、ウルルンに出るなんて笑っちゃいますよね、撮影以外の時は、言葉がまるっきり判らないのに、50才の僕一人村に残されちゃうんですよ、と
どこか遠くから自分を見ている様子に
大変な目に遭った人が 冷静に自分を見ている時の言い方だな、と感じました。

予定の時間90分を大幅に超えて、大変エネルギー溢れる聞き応えのある話でした。

メモをブログにまとめようと思います。


自分の好きな自分でいい。

人間誰でも それぞれの役目を持っている。

何のために生きているのか?

亜門さんのこれらの言葉が私の中では残り、思わず書き留めました。

良かったら、亜門さんのウルルン滞在記、今晩ご覧になってみて下さい。

きっと暑さに疲れた体にパワーが貰えるハズです。



以下、亜門さんのHPより抜粋しました。


私たちが考えていること、

私たちがやろうとしていること、

私たちが出来ると思っていること、

みなさんに、直接、お伝えさせてください。

ご関心がございましたら、是非お気軽にご参加ください。



      【日時】 2008年7月30日(水) 19:00~20:30(予定) 

      【場所】 茶房 絵李花 -cafe Erica- 

        住所: 東京都中央区銀座7-17-4(日産不動産ビル1F) 新橋演舞場正面入口向かい

        TEL:  03-3543-2006  

        URL: http://cafe-erica.cocolog-nifty.com/blog/      

        アクセス:

          東京メトロ 日比谷線・東銀座駅下車、徒歩約4分 

          都営地下鉄 大江戸線・築地市場駅下車、徒歩約3分 

          JR東日本 新橋駅下車、徒歩約12分(タクシー利用は、ワンメーター)

この記事のURL | 告知 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ウルルン見ました -
久々にウルルンをみたら、ちょうど宮本亜門さんだった。
それが、今までのウルルンと違うなって思ったし、宮本さんが
最後にこれからも関わっていきたい、ブログで報告しますって
言われてて、そのことに、興味をもったものの、忘れてたら、
今日また、ここで、出会えました。

つながっていたんですね。
2008/08/06 20:51  | URL | ゆりあ #-[ 編集] ▲ top
- ゆりあさんへ。 -
7/30の夜に宮本亜門さんによる、今後のアフリカ応援基金について、
発表があったのですが、私は 中野坂上行政書士事務所へ伺っていたので、代わりにちぃさんが行ってくれました。

亜門さんは もうアフリカに次の日に飛び立ったそうです。

詳しくは またブログに書きますね。

ゆりあさんとも繋がっていたのね。
2008/08/11 14:53  | URL | サロン・みなと 砂田 くにえ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/28-56824bd5

| メイン |