2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
1日、皇居をウォーキングして来ました!
2010/05/11(Tue)
IMG_0390.jpg

IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg


IMG_0401.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

2月に早稲田大学の構内で行われた講演会で、生田哲先生から
歩く事が うつにはとても効果があると伺いました。

表現はノートを見て書いていないので、
ぴったりではないかも知れませんがが、生田先生は 「箸を置いたら、靴を履きなさい」、と確かおっしゃってました。

その位に歩く事がいい、と言う事なんですね。


みなとでも ウォーキングフェスティバルをしたいと思っています。

そのために、ピンクリボンウォークと言うのに参加する予定でいたのですが、
体調不良のため、参加できず、やっとこの間の連休に 夫と皇居一周を歩いてきました。

私は 20代に勤めていた会社が皇居の近くだったので、何度かマラソンには
参加したことがありましたが、ゆっくり歩くのは初めてでした。

5月1日の午後から2時間くらいをかけて歩きました。

本当にこれが 東京なの?と思うほどに静かで 思っていた以上にリフレッシュできました。

はまりそうです。

結構走っているグループも、歩いている人も、ワンちゃん連れの飼い主さんも
多く、道はガラガラ、と言う感じではないですが、
それでも いい気が流れていて、うちからは 1時間でスターと地点に着き、
そこから2時間程でしたが、
遠くまで出かけていったような気分になりました。

夕方には きれいな夕焼け空も眺められて、
とてもすっきりした気分になりました。

私がうつの時にも バス代を節約するためにも、
駅までの往復1時間を歩いていました。

そのうちに それが週間になって、雨の日でも歩きたい!と思うようになりました。

20分くらい歩くと、頭がすっきりするばかりでなく、
ひらめくんですよ。

ああっ、そうかこう考えればいいんだ、と思ったことが
何度かありました。

ランニングハイ、と言うのを聞いた事がありますが、
ウォーキングハイというのもあるのでしょう。

皇居一周し、お腹が空いたので、
ウォーキングフェスティバル、やりたい!と思いながら、
更に食事をする為に お店を探し歩き回りました。

こういう健康的なお休みもいいものですね。

いい連休の一日でした(^.^)
この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/283-b3fe134f

| メイン |