2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
至急のお願い:皆さまの署名で,28/5002に入れるとセミナーに参加できます。力を貸して下さい。
2010/05/23(Sun)
結婚する前から、そして結婚してからも 何かといつも応援して貰っている 
ファイナンシャルプランナーの吹田朝子さんから、以前 本田健さんの 「きっとよくなる!」の本を勧めて頂いて読んでいたり、
横浜の起業セミナーでご一緒した若葉さんに一冊の冊子を分けて頂いたのがきっかけで、
時々本田健さんのセミナーに参加しています。

その健さんは、つい最近八ヶ岳に念願のセミナーハウスを持つことになって、
その記念に、アイウエオフィス八ヶ岳センター(仮称)のオープン記念で、皆様を無料でご招待という企画をなさっています。

内容は、6年前に開催された、幻の「ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー」で、
今回1回限り、 2泊3日の合宿セミナーとして2010年6月に一度だけ復活します! それも男女合計28名だけです。

5002名の応募があったそうです!!!!
私の他に 5001名の方がいらっしゃる訳です!!!

「ユダヤ人大富豪の教え」の本をご覧になった方いらっしゃいますか?
ロングセラーの本だとは知っていましたが、あまり関係ないかと、読んでいませんでした。

去年、本田健さんのセミナーを受ける前に 立ち寄った本屋さんでこの本を目にし、
読みだしたところ、人生について書かれたとても興味深い、そしてもっと早く読めばよかった、と
言う内容でした。
まだご覧になっていらっしゃらない方には、お勧めします。

本田健さんのセミナーは 定員人数が200名だったり、もっと多かったりします。

なかなか直接お話しする機会はないので、
28名の中に選ばれて、
ぜひ みなとから社会に発信していくためにも、
多くの人を巻き込んで 大きなアクションができるように
その点を 学んで来たいと思います。

私が苦手な、人に力を貸してもらい、応援して貰う。

この事は 今後みなとが大きくなるためには必要な事だと思っています。

これをしっかり身につけて来たいと思います。


お忙しい方には、すべてを読んで頂くのは申し訳ないので、
お願いしたいことから先にお伝えします。


試練は 第三の試練まであります。

第一の試練は、突破できました!! ※第一の試練については 後半に書きました。


*******************************************


お時間のない方は まずこちらからご覧ください。
第一の試練突破後、第二の試練が早速送られてきました。

★☆★☆★☆★【第二の試練】その1 ペイフォワード ★☆★☆★☆★☆★

あなたがこれまでしてもらったことの中で「素敵だな」「嬉しい!」と感じた
ことを、誰か3人の方にしてあげて下さい。
そして、あなたが何をしたのか、相手の反応はどうだったのかなどを、
400字以内にまとめて、レポートして下さい。



★☆★☆★☆★【第二の試練】その2 10人の署名を集める ★☆★★☆★

『ユダヤ人大富豪の教え』で、ケンが最初にチャレンジした課題は1000人
の署名を集めるというものでした。それにちなんで、この第二の試練では、
みなさんに「私は○○さんが人生で成功するのを心から応援します」という
署名を、【10人以上】からいただく、というものにしました。

こちらで署名用の用紙をご用意致しましたので、それをダウンロードしていた
だき、それを印刷し、ご自分のお名前を記入したうえで、10人以上の署名を
集めて下さい。

この二つでした。

だんだん手ごわくなってきました。


ここからが皆さまにお願いです。


そこで、ぜひ【第二の試練】その2「10人以上の署名を集める」に力を貸してください。

締め切りは、5月25日(火曜)23時55分まで。
下記、ファックスかメールのどちらかの方法で、お送りください。


署名用紙は ⇒こちらへアクセスして頂いた後に 「ダウンロード 共有」のうちダウンロードを
クリックなさってください。

それをプリントアウトして頂いた後に、お一人のご協力でももちろん充分ですし、もしご無理の範囲で、周りの方にもご協力頂ける場合には、お一人お一人に 署名して頂いた後、下記うつの家族の会 みなとのファックス番号へお送り下さいますようお願いいたします。ファックス番号:045-571-3258


メールで送って下さる方は、
署名をして頂いた後に、デジカメ、携帯で用紙の写真を撮って頂いた後、添付にて送り下さいますよう
お願いいたします。 メールアドレスは、info@utsu-minato.netです。


2次試練が、無事突破出来たかどうかは、改めてご報告をさせて頂きたいと思います。

お忙しいところお手を煩わせてしまい本当に申し訳ありませんが、
5002名の中から、女性14名に選ばれるように、お力を貸して頂けたら大変有難いです。



どうぞよろしくお願いいたします。



*******************************************



第一試練は、こういうものでした。

◇第一の試練
 『なぜ自分がこのセミナーの28人に選ばれるべきなのか?』
 その理由を400字以内にまとめて、入力してください。

そして自己PRをA4 1枚で出すように、と言う事でした。


それで、砂田は次のように提出しました。


「うつの家族が集うサロン みなと」と言う場を作りたくて、
起業家セミナー1期生に合格し、そのセミナー中に講師に尋ねられました。
「砂田さんは、サロンのオーナーになれたら、それで満足?」
その時、なぜだかとっさに「1つのサロンでは全然用が足りないので、全国にサロンを作るための
システムを作りたい。」と答えた時から、大きく行き先が変わったのだと思う。

その後新聞にも掲載される事も増え、その後サポートして貰っていたNPOから離れ、
夫と活動する事に決めた直後、NHKスペシャルに出る機会を得た。 
未放送の部分も含め、約6時間の収録では、伝えたい事を自分の言葉で自由に話せた。
1サロンのオーナーを選ばなかった時から、今回の「28人」に選らばれる道に
通じていると思う。
選ばれて、「あきらめないで!」を言葉と行動で、うつ回復中や、ご家族の方に伝えたい。

自己PRには、30日のちらし
を提出しました。



どうにか第一試練を通りたいとドキドキしながら待っていました。

結果、5002人の中から 第一試練を突破した!とご連絡を頂きました。

ヤッター!!です。


でもこの先が どうも本番のようです。


大変手ごわいと思いますが、
最後まであきらめずに、ベストを尽くしてみます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 作家本田 健さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/287-bb8ae552

| メイン |