2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
小堀修先生からの情報 : 認知療法が受けられる三軒茶屋のクリニック
2010/06/28(Mon)
7月11日には、片桐航先生の「うつのための自然療法」を行います。
詳しくは ⇒こちらをご覧ください。



認知行動療法のセミナーでお世話になっている小堀修先生が 6月2日のブログをご覧になって 認知行動療法を受けられるクリニックの情報を送って下さいましたので、皆さまにもお伝えしたいと思います。


小堀先生のお知り合いの先生が、三軒茶屋にクリニックをオープンなさったと言う事です。

三軒茶屋なかむらメンタルクリニック

以下、小堀先生からの情報をお伝えすると、

60分の認知行動療法が保険で受けられるわけではありませんが、
認知行動療法に精通した精神科医の先生ですので、
みなとのセミナーでやったことが、そのまま生かせると思います。

このクリニックの特徴をまとめますと、こんな感じです。

・認知行動療法を勉強していた先生である
・薬物療法を最小限にしようとしている薬物療法を使わない治療法も希望できる
・認知症の治療もしている
・オープンしたばかりなので空いている可能性が高い
・初診時のアドバイスが載っている

以上です。



いつも小堀先生は、こうして判り易くまとめて書いて下さるので、
本当に有難いです。

そして、何よりも、みなとのブログをご覧になって
こうして情報を送って下さると言うのが、何にも代えられない程
嬉しいです。

小堀先生は 6月1日からボストンへ会議でいらっしゃてました。

小堀先生のブログにはきっとボストンでの事が書かれているはず、と思い
ブログを拝見してみました。

きれいな写真も掲載されていました。

BostonはUS&Aだった: WCBCT観光編

BostonはUS&Aだった: WCBCT学会編

そして、次のブログが、小堀先生の学会での発表についてでした。
昭和の漫才と平成のお笑い: WCBCT発表編


小堀先生、そんなお忙しい中、情報をお送り頂いて、
本当にありがとうございました!
この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/301-272f884f

| メイン |