2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
家計診断3000件の実績のファイナンシャルプランナー吹田朝子さんの  メルマガ スタートしました。
2010/06/29(Tue)
みなとで マネー講座をお願いしたこともある吹田朝子(ともこ)さん
メルマガをスタートなさったので、お知らせします。

吹田さんとは、父が亡くなってしまったあと、
まだ当時独身だったのと 父の介護のためインテリアコーディネーターの仕事も辞めていた事もあり、
これからどうやって一人で生きていくか?と悩んでいた時に、
当時 郵便局で 無料マネー相談会というのがあり、
保険の見直しや、これからの生きていくのにどの位お金が必要なのか?など 
相談にのって頂いたのがきっかけでもう約13年程 何かとお世話になっています。


難しい保険の話などを 私にでも判りやすく説明して頂いて、
必要のない保険を解約したり、掛け金を減らしたりすることができました。

現在も、私たちの心強い味方です。

きっと吹田さんの名前を 新聞や本屋さんで見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

メルマガを始めたので 良かったら読んでみてください、と
メールを頂いたので、拝見しました。

きっと皆さんにも、お役にたつ内容だと思いますので、以下に最新号をご紹介します。


お金のことを 子どもの頃からきちんと学んだ事、ありますか?

お金は無駄使いせず 何かの時のために貯めなさいね、と
親からそう言われて来ましたが、 それ以上の事を学ばずに来たように思います。

相手を知れば、もっと仲良くなれるかも知れませんね。

お金のことを恐れることなく、上手に付き合えるようになりたいと思います。

メルマガの登録は ⇒こちらからできるそうです。



6月25日号です。

◆◆◆
FP歴16年、家計診断3000件の実績のファイナンシャルプランナー
吹田朝子の週刊メルマガ「金運UP人生術」
---------------------------------------
メルマガ発行人 プロフィール⇒http://st-consultant.com/suita/
PHP研究所「『住宅ローン』賢い人はこう借りる!改訂版」発売中
=======================================
サッカーW杯、本田選手、圧巻でしたね。
本田選手は、試合前に「すべて準備しだい(メンタルも戦略も含めて)」と言って
いたのが、私はさすがだなと思っています。
何事も、ひとつひとつ準備を積み上げていった成果なんだなと。

同様に、奄美大島のカケロマ島出張で学んだこと、まだまだあります!


● 本日のトピックス
・物がなくても、豊かな人生とお金
・「輝く母のためのお金の学校」超早割引!のお知らせ
・編集後記~母親失格?子供の反抗期
~~~~~~~~~


● 物がなくても、豊かな人生とお金

カケロマにいるたった一人のFPさんとともに、小学校や中学校、老人ホームも
訪問させてもらいました。

学校の空気・親子と先生三人三脚のほほ笑ましさ。
写真をとるにも、人工のものがあると何だか変というくらいに、余計なものがな
い空間でした。

でも、物がなくても、本当に自然の恵みとともに生活している人たちを見ると、
物のや損得にとらわれる都会の生活は、本当にお金がいくらあっても足りなくて
、キリがないなと思ってしまいました。

いらないものは削り、必要なものだけを大切にしていく・・そんな生活は、正直
お金に困らないのではないかと思ってしまいました。
自然の営みと子育て、お金の関連性は⇒こちらをご覧くださいね。


● 輝く母親のためのお金の学校、6月中なら2割引!

お母さんにもいろんなタイプがいますよね。
・自ら学歴もあり優秀で、子供を観察していろいろと示唆する親
・母自身は、仕事なども持ち、子育てと自分の時間のバランスをとっている親
・自分自身の経験は何もないと思って、一生懸命情報収集して、子供に教育をし
ていく親 などなど

どれがいい悪いではなく、自分らしくやっているかどうか、子供の素質を伸ばし
ているか、そして自分の思いや持ち味を知って接しているかどうか?が大事だと
思います。教育にはお金もかかるので、そこは大切におさえておきたいところで
すよね。
かくいう私も、今も現在進行形です。

日々少しずつ思いが変化することもあるでしょうから、
コミュニケーションをとりながら、自分の持ち味を確認したい。。。
それを今回は、
「輝く母のためのお金の学校」で盛り込みますね。


~~~編集後記~~~
最後までお読みくださり、ありがとうござい ました。

実は、子供とのやりとりで、母親失格かなと思ってしまったことがありました。
子供は学校の勉強以外にやりたいこと、はまっていることがあって、
「何のために大学へ行くの?後からでも勉強できるじゃん!」という話題が何日
も並行しています。

大学は、やりたいことを深めたり、自分の視野を広げて人生の選択を広げるため
・・・と思うのですが、
子供自身には、働くこと生きていくことに関する情報が少ないことと、特にうち
の子は、今が大事!という思いで突っ走るタイプなので、どう冷静に見つめて将
来へ目を向けさせようか・・自分のタイプ、子供のタイプを知って、お互いがつ
ながる形で、前進できるよう策を練っている(笑)ところです。
ま、こんなプロセスも必要なのかなと思って、ごまかさず逃げずに子育てと人生
設計を進めていきたいと思ってます。

失敗も意味があること・・・こんな私の経験も皆さんのお役に立てればと思って
ます!
吹田朝子へのご意見・ご感想は ⇒suita@st-consultant.com

吹田朝子のプロフィールは⇒http://st-consultant.com/suita/

■■■----------------------------------------
発行人:STコンサルティング有限会社
輝く母のお金の学校 主催
ファイナンシャル・プランナー吹田朝子
URL:http://st-consultant.com/
お 問い合わせはこちらから⇒info@st-consultant.com

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
メルマガの登録はこちら http://www.mag2.com/m/0001139572.html
==============================================
◎FP歴16年家計診断3000件の吹田朝子の金運up人生術
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001139572/index.html


この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/303-42bbf51b

| メイン |