2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あんしんLife10月号 「特集 家族・従業員をうつ病から守る」に      掲載して頂きました。
2010/10/09(Sat)
財団法人中小企業災害補償共済福祉財団(あんしん財団)さん発行の
あんしんLife10月号「特集 家族・従業員をうつ病から守る」のP7に
「インタビュー うつ病を乗り越えて」を 掲載して頂きました。

家族にも、目が向くようになって来て大変嬉しいです。



サイトでは、外部サポート機関を活用しよう、がご覧になれます。

大変参考になる情報なので、そのまま引用しておきます。


家族や従業員の様子がいつもと違うと感じたとき、どこに相談していいのかがわからない、というケースが多い。そこで積極的に活用したいのが、外部サポート機関などが行っている無料の相談サービスだ。


■ 公的機関が行うサービス

地域産業保健センターの健康相談

メンタルヘルス対策支援センターの相談サービス

労災病院の勤労者心の電話相談

(社)日本産業カウンセラー協会の電話相談


■ あんしん財団が行うサービス(砂田注:あんしん財団さんに加入なさった方が受けられるサービスです。)

心の病からの職場復帰支援サービス

メンタルヘルス・カウンセリングサービス



あんしん財団さんのことを今まで知らなかったのですが、
中小企業の心強いサポーターの役目を担っているんですね。

会員は、中小企業の法人又は個人事業主の方が対象で、
会費は お一人月々2000円。
法人の場合も個人事業所の場合も、損金(必要経費)として認められるそうです。

関心のある方は ⇒こちらをご覧ください。

この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/338-f22f55e3

| メイン |