2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
11/25にメルマガ「生きる目的は、幸せを体験する事」を発信しました。
2010/11/29(Mon)
夜 ソロモンの王宮というテレビを見ていました。
本日の特集は、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さんでした。

3日坊主でもいいから 始めてみる事の大切さを話していらっしゃいました。

3日坊主を10回続けたら 30日も運動した事になる! 
だから 三日坊主はダメと思わないで まず始めてみましょう、と言う言葉、
何だか勇気づけられました。

録画していたつもりが撮れていなくて残念です。
再放送があったらぜひもう一度見たい番組でした。

番組のサイトだけでも ⇒こちらをご覧になってみてください。

うつについても 少しお話が出て来たので、
一度ぜひお目にかかってお話を伺ってみたいと思いました。




では、本題に入ります(^-^)

11月25日にメルマガを発信しました。

内容は以下の通りです。

お送りするタイミングは今のところ月に1回くらいのペースですが、
どうしてもご覧頂きたい内容をお送りしていますので、
読んでみようかな、と思われた方は以下からご登録お願いします。

うつの家族の会 みなとのメルマガ:「生きる目的は、幸せを体験する事」の登録は
⇒ こちらからお願い致します。バックナンバーもこちらでご覧になれます。



◇◆1.NHKテレビの「追跡A to Z」


◇◆2.みなと、今年最後の特別企画のお知らせ
12月4日 『生田哲先生と学ぶ 「心の病と薬」』のセミナーを開催します。


◇◆3.日本初うつの総合情報季刊誌「こころのサポート冬号」が発売中です。


◇◆4.横浜港南中央地域ケアプラザでは「うつを知るための講座」が開催され
ます。


◇◆5.編集後記

以上です。



◇◆2.みなと、今年最後の特別企画のお知らせ
12月4日 『生田哲先生と学ぶ 「心の病と薬」』のセミナーを開催します、では

どうして12月4日 に開催予定の『生田哲先生と学ぶ 「心の病と薬」』のセミナーが、
どうして実現できるようになったのかを 書きましたので、
どうぞご覧ください。





この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/351-97b5b03f

| メイン |