2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
小堀修先生お勧めの認知療法の本、そして認知療法が受けられる病院等について。
2010/12/18(Sat)
関東地方は本当に良く晴れた一日でしたが、その分夜の寒さが厳しくなって来ました。

風邪が流行っているようです。

ビタミンCをたっぷり取って、そして睡眠も充分にとって、風邪をこじらせないように予防したいですね。

少し間が空いてしまいましたが、
小堀先生に教えて頂いた 認知療法のお勧めの本を以下に書きます。

一度書店で手にとって、これなら活用できそうと思った物から参考になさってみて下さい。

こころが晴れるノート」 大野 裕氏著  1260円

世界中で読まれているじっくり読みたい
うつと不安の認知療法練習帳」 大野 裕氏 訳 1890円

うつ病に限定せず 薄い!安い!
私らしさよ、こんにちは―5日間の新しい集団認知行動療法ワークブック 自尊心をとりもどすためのプログラム
中島 美鈴氏著 840円

2010年9月発売量は多いがサクサク読める
自分でできる認知行動療法」清水 栄司氏著 1995円

以上です。



千葉近郊で認知行動療法が受けられる病院、機関が増えて来ているので、その情報もご紹介したいと思います。
同じく小堀先生からの情報です。 ⇒こちらをご覧ください。


また、小堀先生には、みなとで パニック&社会恐怖というセミナーを来年開催したらどうだろうか?と
提案を頂きました。
「知っておいて損はない」内容だそうです。

いいですね!

こうしてセミナーでの皆さんの生の声を聞いて頂いて、
小堀先生からも提案いただけるような 関係が築けて来ていること、
とても嬉しく、そして有難く思っています。

皆さんの認知療法が学びたい、身につけたいという気持ちがちゃんと小堀先生に伝わっている証拠ですね。

来年も皆さんとぜひ学びたいと思います。

日程についても詰めたいと思っていますので、
予定が決まり次第 ご報告しますね。


この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/355-3569b091

| メイン |