2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2011年 あけましておめでとうございます。
2011/01/02(Sun)
梅一輪

犬たちとのお散歩の途中、梅の花を見つけました。
寒いですが、春は確実に近づいていますね。



いかがお正月2日をお過ごしでしょうか?

関東はいいお天気に恵まれています。

大雪で停電してしまっている所もあるとニュースで聞きました。
寒い中 電気が使えなかったら、と思うと、
去年とあまり変わりばえしないように思える今日も、
有難く感じます。

個人的には、
夫の母親が秋に亡くなりました。
寒い北海道で 弟家族に助けられながら 一人暮らしをしている86歳の父親の事が
気にかかります。

そして 私の母は26年前の1月9日、夜会社から戻ると亡くなっていました。
お正月を迎える度に その日の事を思い出します。

その母の亡くなった年齢に一年一年近付いていき、
やりたいと思っている事を 悔いないようにやろう、と
更に気持ちが引き締まります。


今年の元日は、そんな事を思いながらも、
頭痛と寒気にやられましたが、
ビタミンCをたっぷり摂り、レメディのアコナイトを摂り、
睡眠もたっぷりとったところ、
今朝はすっきりと起きる事が出来ました。

以前は 体調を崩すと、4日は起き上がれなかったのに、
一日で回復できるようになったとは、 我ながら健康になったな、と感心しています。


人には、睡眠は大切ですよ、と言いながら、
当の本人、平均睡眠時間4時間弱の日が続きながらも、
やりたい事をやっている、と言う気持ちが強く
昨年一杯を健康で乗り越える事ができました。

これもこのブログを読んで下さっている方々の
応援のお陰だと思っています。

本当にありがとうございました。

そして、今年も発信し続けますので、
どうぞ引き続きご覧頂けたら大変嬉しいです。



皆さまにとって更にいい2011年でありますように、
心からお祈り申し上げます。

そして 一緒にいい兎年を作り上げて行きましょう。



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/357-540b481a

| メイン |