2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
3月27日の小堀先生の認知療法のセミナー:今回の内容について。
2011/02/10(Thu)
明日は 起きたら外は真っ白と言う事になりそうですね。

今、窓から顔を出してみたら、とても空気が冷たいです。

明日お出かけなさる方は どうぞ気をつけて時間に余裕を持ってお出かけ下さい。


前回の小堀先生のセミナーに参加して下さった方から、
とても参考になったので今回も参加したいと思っています。とお申し込みを頂きました。

主催者としては、こう言って頂けるのは、本当に嬉しいです。

今回の内容が固まって来ましたので、お知らせいたします。
前回までのセミナーに参加して下さった方にも、初めての方にも判りやすく、
実際にすぐ使える内容になっていますので、今回もご期待下さい。


3月27日のみなとの認知療法のセミナーは、
「私の、私による、私のための認知療法: 認知療法を予習しよう」、になりました。


小堀先生より皆さまへ、メッセージをお預かりしました。

4回目となる今回は、「自分で認知療法をやる」というより
「認知療法を学ぶ」ことに焦点を当てたいと思います。


認知療法は抑うつや不安に効果のある治療法です。
残念なことに、日本で認知療法が受けられる施設は限られています。
認知療法を自分でやってみる本も出版されていますが、内容が難しく敷居が高いと感じることも多いでしょう。

今回のセミナーでは、認知療法の原理を「予習」していただき、
簡単にできるMP法という技法を紹介します。


私たちも また皆さんと一緒に認知療法を学べるのを楽しみにしています。


詳しくは →こちらをご覧ください。
この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/368-9e76c0cc

| メイン |