2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
コント55号の坂上次郎さん、たくさんの笑いをありがとう。  欽ちゃんの一言がきっかけでリハビリに励んだのだそうです。
2011/03/10(Thu)
3月27日(日)の午後、小堀修先生のセミナーを予定しております。

小堀修先生のペンはウツより強し
第4回目:「 私の、私による、私のための認知療法」

      ~~認知療法を予習しよう~~


詳しくは ⇒こちらをご覧の上、ぜひこの機会をご活用ください。



三つ池からの富士山 康雄

日曜日の午後、犬のお散歩の途中で遠くに富士山が見られました。
いつも通っている道も 時間帯が違うと 違う発見があるものですね。
この後 あっという間に太陽は沈んでしまいました。
わずか数分の夕焼けの中の富士山でしたが、生まれて初めての見る景色、厳かな気持ちになりました。



今日、ニュースで コント55号の坂上次郎さんが亡くなった事を知りました。

驚きました。

小さな頃から 画面を通してですが、知り合いの様に感じるほど身近な方だったように思います。
同じように感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

その次郎さん、今から数年前に脳梗塞になられて その後、その後遺症にがっかりなさって
リハビリに力が入らなかったと聞きました。

その時 コント55号の相方の萩原欽一さんが、舞台をやるから、早く回復してよ、とお電話をなさったそうです。

その時、舞台やるよ、と次郎さんすぐに答えて、

それからリハビリに励んで 8か月後には舞台に復活なさった次郎さんの映像が流れていました。
とっても次郎さん嬉しそうでした。

お客さんも皆さん 大笑いをしながら、祝福しているようでした。



その時の事を後で本に書いていらっしゃいますが、

目指す目標があれば 諦めずにそれに向かって行かれる、そんな風におしゃっていたように
ニュースで拝見しました。

欣ちゃんの、舞台があるから治してよ!と言う一言が
次郎さんの 気持ちを変えたのでしょう。

何かのきっかけが その人の人生を大きく変えるのですね。

※ 検索してみたら、次郎さんのリハビリから舞台に立たれた時の事が書かれていましたので、
⇒どうぞこちらをご覧ください。

たっくさんの笑いをプレゼントして下さった次郎さんに心から ありがとう、を伝えたいと思います。


次郎さんが天国に行かれて、 あちらはきっと笑い声が絶えないですね。

心からご冥福をお祈り致します。




スポンサーサイト
この記事のURL | 思うこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
以前セミナーに参加させていただいた者です。

地震凄い揺れでしたがだいじょうぶだったでしょうか??

坂上次郎さんは、あまり知らないのですが・・・
こんな話があったんですね。

“目標があれば・・・”
わたしもそう思います。
けど、ここまでしんどい逆境の中で絶望するのではなく、目標に向かっていけるのは強さかなと思いました。

わたしはうつではないけれど、
心身症で長らく社会に出ることが出来ませんでした。
やっと去年から復職しましたが、
心のどこかで無意識に・・・
またダメなんじゃないか。自分はどんなにがんばっても結局だめなんだ。あの時だってそうだった・・・と。
そう思いこんでいることに、最近気付きました。

やりたいと思っていることも、
怖くて出来なくなっていました。

でも、気付いてから、打破すべく、
やりたい。けど怖い。不安。と思っていることを
正直に先生に話して、挑戦することにしました。
サポートの約束も取り付け(*^^)v
今の段階では、ちょっと無茶?とも思える目標ですが、
言ってしまったから、やるしかない笑
期限までちょうどあと一か月。

目標を立てていなかった時よりもずっと意欲的で、
辛いことも出来るようになっている自分に、
自分が驚いています。
こんなに出来たのか!?と。

目標を持つことの大切さを実感しました。

次郎さんと違って、
わたしを期待している人はいないけど、
わたしはわたしを諦めたくないし、
わたしはわたしに期待しています。

前記事も含めて、目標を持つこと、サポーターを持つこと(素直に助けを求めることが出来ること)が、弱さではなく、生きていくために不可欠なのだと改めて考えさせていただきました。どうもありがとうございます。
2011/03/12 18:21  | URL | kemo #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/376-a9dce40d

| メイン |