2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
うつの家族の会・みなとへ リン・A・ロビンソンさんからのメッセージ。
2008/08/27(Wed)
23,24日と、めちゃめちゃ濃い、本田健さんと リンさんのセミナーりんさんのサイン 縮小
に浸かって来ました!と
友人やたまご塾の皆に報告したところ、どうだった?と月曜の朝からメールが沢山届きました。

書きたい事、お伝えしたい事が一杯で、
何からお話したらいいのか判りませんが、
いくつか大発見があったので、
まずそれを先にお伝えしておきます。


1.何がやりたいか大きな夢を見ること。
この時に大切なのは、どうやったらそれが実現できるかは、考えなくていい。
考える必要のないこと。

ただこうなったらいいなー、とイメージする。

それをしてもいいんだよ、と自分に承諾をしてあげる事。


2.今日一日3こ ワクワクする事を決める。
やらなくてはならないことではなく、これがしたい、やりたいって思う事を1日に3個。


3. そして1日に3人の新しい人に会って、声をかけること。


直感を使って行こう!と決めたら、
使う時と、使わない時がないように、ずっと使っていく。


私の場合、直感とは縁がないと思っていたのです。が、良く考えてみたら、
昨年末に セミナーのお仲間のお一人 北本若葉さんから 健さんの冊子を分けて頂いて、ぺらぺらっとまず目に入れてました。

その後、12月30日 お休みに入ったので、いつも みなとのちらしを
貼ってくれているお知り合いの美容院に挨拶に行ったところ、1月4日に日比谷公会堂で健さんが講演会をなさるとポスターを発見!
それがなんと2000円だったので、迷わずすぐに申し込んで、当日会場へ。
初めて生の本田さんを見て、感動した!
話がまずうまい。 丁寧で姿勢がとてもきれい! 憧れました。

それでメルマガを読み出して、21日に 土日のセミナーがエッセイを書いて
応募したら6人には 特別価格で受講できる事を発見。

それも締め切りの30分前、23:30に・・。

もうダッシュで マッキーのコンサートをやりたい!っていう事を
書いて送ったところ、6人の中に入れてもらうことが出来ました。

実際 土曜日に行ってみたら、みんなパワフルな人で圧倒されてしまって、
セミナー慣れしていると思っていた私が、ポツンとしている有様でした。

二日目は 早く行って、前から2列目 リンと目の会う所へ座ってみました。

お休み時間に 思い切ってリンに 建築家小田川友子さんが描いて下さったみなとの絵を持っていって、私の夢を話し、サインして欲しい!と頼んでみたところ 特別にメッセージまでも書いてくれました。
そして、ぎゅっとハグも!!!!!

暖かくて涙が出ちゃいました。

その後写真も一緒に撮って、ブログに載せてもいい?と尋ねたら、
私は健みたいに 有名ではないから、もちろんブログOKよ、と
快諾してくれて、それからょっとお話も出来ました。

18万円!!うーん、行こうかどうしようか、迷っていて、
決めかねていたけれど、エッセイを書いたら、私にも払える金額になって6人に入れてもらえて、行こう!って決めましたが、
ホント行ってよかった!

決めていたとおり、1日1回は手を上げて 質問もし、 話す事もできた!
もうドキドキだったけれど。

最終日のの交流会では 健さんとやっと挨拶も出来て、
それ以上の話は、もう顔なじみの方が日本国中から来ているので、
できませんでしたが、 若葉さんに健さんの冊子を頂いてから、昨日までが繋がっていることを 再確認しました。

直感は、他のものと同じで鍛える事ができるんだそうです。

頭だけ考えていただけでは、波に乗れ難いとわかった今、直感を鍛えよう、と思って日曜の夜遅く帰って来ました。


また 続きをブログに書きます。
読んでくださいね!

1日にワクワクする事を3つ。
皆さん、見つけられますか?

リンさんの本、「人生の全てを決める鋭い直感力」
リン・A・ロビンソン著 三笠書房、昨日読み終わりました。

とても感動しました。お勧めします!





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/40-b1d7a7a9

| メイン |