2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
7月2日に大阪で開催されるうつ病学会市民講座でお話をさせて頂ける事になりました。
2011/06/13(Mon)
先週の日曜日に開催致しました 「うつからの卒業 今できることpart3」についての
ご報告をまだお送り出来ず 申し訳ありません。

キャンセル待ちの方もいらっしゃったので、当日の様子をお伝えしたいのですが、
7月2日のうつ病学会市民講座の資料作成締め切りが近付いて来ていて、
お尻に火がついて来てしまいました。


うつ病学会市民講座のちらしは、⇒こちらをご覧下さい。


充分に余裕を持って、と一つ作り上げたのですが、
いろいろと考えて 再度また新しく作り始めました。


この日の資料が出来上がったら ご報告をさせて頂きたいと思います。
少々お時間を頂く事をお許しください。


私がうつ本人だった時、そして夫がうつでうつの家族だった時にも、
うつ病学会の市民講座で800名以上の方々の前で お話をする機会が訪れようとは
0.11111%も思ってもみなかったことです。

せっかくの光栄な機会なので 準備をして来て下さった皆さんに聞いて頂いて来ようと思っています。

生まれて初めての大きな講演会なので、
だいぶ前から 肩に力が入り過ぎているのかも知れません。

メンタルヘルス総合研究所の久保田先生に教えて頂いた心の体操をして、
落ち着いて なるべくいつも通りに皆さんにお伝えしたいと思っています。


先日、夢を見ました。
最初に女優の音無美紀子さんが うつご本人の体験談をお話なさるのですが、
音無さんがお話を終わられた後、ほとんどの方がお帰りになってしまい、
ガランとした会場で 私が話を始める所で目が覚めました。

正夢でない事を祈るばかりです。

それを家で話したところ、
最後にパネルディスカッションがあって それにまた音無さんが登場なさるので、
来て下さった方もそれが終わるまではお帰りにはならないんじゃないの?と言われ、
ちょっと安心したところです。


大阪近郊の方でご関心のある方はどうぞお申込み下さい。

そして、最後まで聞いて下さいね(^-^)

この記事のURL | 講演会 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/01 09:49  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/410-56f4838d

- - -
管理人の承認後に表示されます…
2011/07/03 16:05  
| メイン |