2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
大阪の翌日は、いざ鎌倉! 紫陽花の長谷寺と成就時 その2
2011/07/12(Tue)
S 20110703  鎌倉長谷寺
長谷寺には 紫陽花の他にもいろんな花に出逢えます。 Ryuki Photo 


長谷寺を後にして、鎌倉駅まで歩いて向かうと、
ゆっくり歩いても 寄り道具合にもよりますが、40分から1時間強でしょうか。

バス通りよりも、一本住宅街を歩く方が鎌倉らしさを味わえるように思います。


しばらく行っていなかったうちに新しいお店がたくさん出来ていて、
驚きました。

でも今日は ここに行く!と決めていた小さな小さなパン屋さんへ。
ジャックと豆の木と言う畳1枚ほどのスペースしかないお店なんですが、
とっても美味しいパンが きれいに並べられています。

今日は、バナナケーキと シラスのピザ。

ここのご主人が素敵な方なのですよ。
憧れています。



S 20110703 鎌倉 犬
むくむくの犬を発見。 なんともいい表情です。   Ryuki Photo



そして 今日は久しぶりなので バス通りを通って駅に向かってくると、
以前は何だったのか思い出せないのですが、素敵なおうちが一軒建っていて、
そこに なんとも愛嬌のある大きな犬が、涼しい所を選んで お昼寝していました。

思わず近寄って、写真を撮ってしまいました。


歩いていると、花や、建物や、美味しい物や、犬とも出逢いがあるのです。


ずっと慣れない講演会の準備に、緊張も重なり、
終わってもう1週間が過ぎたと言うのに、まだちょっとボーっとしています。


でも鎌倉に行ったのは正解でした。

歩き回って、体を疲れさせたので ぐっすり寝られたので、
次の日からは いつものように出勤しています。


これから 遅ればせながら、講演会でお世話になった方々にご挨拶のメールをお送りして、
そして 音無さんのお話を伺った時に思ったことなど
ブログに書こう、とやっと思えて来ました。


やはり、体と心のバランスを取るって言う事が大切なんだな、と
鎌倉に行って感じました。


鎌倉から遠くにお住まいの皆さんには、
あまりお役にたつ内容ではなかったかも知れませんが、

皆さんのお住まいの近くにある ホッと出来るところを捜して
ぜひ歩いてごらんになってみてください。


きっと 頭の疲れや、心の疲れが取れると思いますよ。


自然は偉大です。








この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/416-f7426b01

| メイン |