2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
10月30日の小堀修先生のセミナーは、「私に合った休み方を探そう」 からだと心を休めるコツ!!
2011/10/06(Thu)
今回の、ペンはウツより強しは、新しい事を学びます。
小堀先生、学会から帰国なさって早々次回はこれをやりましょう!と
気合いの入ったメールを下さいました。

私達も楽しみです。

私自身も、うつ回復中に、焦らないでしっかり休めば 早く良くなる、と言われましたが、
どうやったら 焦らないで充分な休養が取れるのか判らず、ただただどうやったら早く治るか、と
休養、休養と 唱えながら 焦りまくっていたように思います。

小堀先生が 今回ここに焦点を当てて、とおっしゃると言う事は、
休養という事が、一つキーポイントだったりするのでしょう。

これは、うつご本人だけでなく、
毎日忙しく、慌ただしく過ごしている多くの方にも当てはまる事ではないでしょうか?




小堀先生よりメッセージが届いています。

医者に「よーく休んでください」と言われたり、休んだほうがいいと分かっていても、
「どう休めばいいのか」分からないときがあります。
「やるべきことがたくさんがあり、休んでいる暇なんてない」と思ってしまうことがあると思います。
体と心の健康を保つための休み方、自分にあった休み方について、心理学の立場から学んでいきます。



日時: 10月30日(日曜日) 14:00~16:30 開場は13:30~

場所 : アカデミー湯島  東京都文京区湯島2-28-14
             千代田線 湯島駅徒歩6分
地図は、⇒こちらをご覧ください。

対象 : うつのご家族、ご本人、

講師 : 小堀 修 先生
臨床心理士・学術博士 千葉大学 社会精神保健教育研究センター 特任講師

定員: 先着45名

参加費: お一人様 3,500円
お二人様以上でご参加の場合、お一人様 3,000円となります


お申し込み : 次の7つの必要事項を必ずお書き下さい。
 1. お名前 2. 住所 3. 年齢 4. メールアドレス 5. 電話番号
 6. 参加人数 7. ご本人、ご家族、一般のどちらですか。

メール:info@utsu-minato.net 又は FAX: 045-571-3258 宛へ
10月 26 日(水曜)までにお申し込みください。
 

※ 後ほどお振込み先をこちらからご連絡差し上げます。
  お振込み後、正式なお申し込み完了とさせて頂きます。



関心のある方に、⇒ こちらのチラシをお渡し頂けたら幸いです。


この間の小堀先生のセミナーは、大震災の直後でした。
あれから、半年が経ったんですね。
感慨深いです。

あわせて 下ののブログもご覧ください。

30日の小堀先生の 「私に合った休み方を探そう」 からだと心を休めるコツ!!に、参加なさる方からの嬉しいメールが
届きました(*^_^*)


今回また 皆さんと一緒に学べる事に感謝しながら、
皆さまのご参加をお待ちしています(*^_^*)

この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/438-4446e14d

| メイン |