2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
明日15日、エクスタで私たち みなとのインタビューがインターネット  テレビで配信されます。
2011/12/14(Wed)
師走に入って、もう半分が過ぎましたね。

目が回る様なのは、皆さんも同じでしょうか?

ブログに書ききれない程の事が次々と起こっていまして、
このところ ブログの発信が間が空いてしまいました。

もう少し経ったら、一息つけそうですので、
そうしたら、またピックアップして情報などをお伝えしたいと思います。




ここからが今日の本題です。

先ほどお世話になっている先駆舎の木村さんから
明日、私たちが取材して頂いた画像が 以下の4回に渡って配信されると
ご連絡を頂きました。

エクスタと言う、教育に特化したインターネットテレビです。

パソコンからご覧になれます。

14日の今日は、「小さな会社のブランド戦略」を手掛けるコンサルタント、村尾隆介さんの特集をしています。
無料でご覧になれます。


時間は、以下の4回で、4回とも同じ内容となります。

10時~、

15時~、

18時~、

22時~の予定です。



今回の配信では、うつ本人だった砂田康雄の方が時間的には長いと思います。

思います、と言うのは、
先駆舎の代表で、エクスタでインタビュアーをなさっている眞邊(まなべ) 明人先生
画像を編集して下さっている最中だからです。

私が、今年7月に大阪でのうつ病学会市民講座や、10月に開かれたNHKハートフォーラム
1000名の方の前でお話できるようになったのも
この眞邊(まなべ) 明人先生のアクトレーニングを受講し、今も教えて頂いているお陰です。


内容についてはこちらもご覧ください。

砂田くにえ(「うつの家族の会 みなと」代表)・・・・「うつ」に家族が向き合う方法

砂田康雄(フォトグラファー)・・・・「うつ」と向き合う


夫も私も、インタビューを受ける前の事前の打ち合わせはほとんどなく、
ぶっつけ本番に近い状態で 映像を撮っています。

日々の出来事は、舞台のお芝居と違い、台本もなく何が起こるか判らない、
だから その都度それに対応できるように、と 眞邊(まなべ) 明人先生に日ごろ言われています。

私の場合、かなり最初の方では 緊張のあまり顔が硬直していますが、
眞邊(まなべ) 明人先生のリードで 最後の方は楽しくお話をさせて頂きました。
もっとお話したいと思った程のあっと言う間の30分でした。



エクスタでは、毎日、講師の方々のためになるお話を、家にいながら、パソコンさえあれば
聞くことができます。

その他の講師陣は、⇒こちらをご覧下さい。



自分が映っているのをみると、恥かしくて直視できない程ですが、
一人で悩んでいらっしゃる方や、どうしていいか判らずに途方にくれているご家族の皆さんの
お役に少しでも立てたら、嬉しいです。

良かったら ぜひご覧ください。
そして、必要となさっていらっしゃる方にご案内ください。

開始時刻は、少しずれる事もあるようですが、
どうぞ 各時刻になりましたら、パソコンで
⇒こちらに アクセスしてご覧下さい。
この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/461-64770b69

| メイン |