2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
本 「励ましの言葉が驚くほど人を変える」 ジョン・C・マクスウェル
2012/02/18(Sat)
S 20120208 まねき猫ダック
有楽町の駅前にいましたまねきねこダック。 
⇒こちらをクリックして頂くと、CMで流れている歌が聞けます。 
結構いい事をいっているんですね。聞いてみてください(*^_^*)
※音がでますので、静かな所でクリックする方はお気をつけください。





三寒四温と言いますが、本当に昨日からの寒さは 一度温かくなってこのまま春に、と
期待してしまったので、身に堪えます。

東京は、先ほど冷たい雨が降り出しました。


1月から、どうもブログを書くのがはかどりません。

思いきった行動が必要な時で、
結果、月曜日に思い切った行動に移しました。


行動に移す前の方が いろいろと考え過ぎて
きつかったですが、
思い切って 行動してしまったら、
後は、やるしかない、と落ち着いた半面、ちょっとパワーを使い過ぎたのか、
集中力に欠けています。

今は、まだ具体的な事をここでは 言えないのですが、
春には、皆さまにもご報告をさせて頂きたいと思います。

今回、行動に移すのに グットタイミングでメッセージを下さったのが、
今月5日に飯能市で行われた はんのう心の健康フォーラムにみえていた方の一言でした。

ここにみえていたGoN_GoNさんが、
早速メッセージを このブログに書いて下さって、
とても励まされました。

飯能市の講演会、拝聴させて頂きました。
僕自身、躁鬱病歴6年でしてご主人様と同じように家族がいます。
会社のある方からこのお話をお聞きして、行くまでには相当な迷いがありました。
でも、家族がどう感じているのか、どんなに苦労をしているのか、とても知りたくなりました。
もちろん、我が家と他のお宅では比べるところでは無いのでしょうが、それでも聞いてみたくなりました。
結果から言って、お話を聞いてよかったです。
とても前向きになりました。
ご主人様の表情の変化、くにえさんのご苦労など、そして何よりお二方が回復されたと言うこと。
本当に救われました。
これからまだまだ長い道のりなのかも知れません。
ですが、良くなった自分を初めて想像出来た。
そして、お話をしっかり聞けたこと。
これだけで大きな一歩だと思います。
できる限り前向きに、頑張り過ぎず、前に進みたいと思っています。

本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、参加させて頂きます。


お体にお気をつけになって、これからの活動も頑張ってください。


人の言葉は、人を刺す程の負の力も持っていますが、
こうやって、人を勇気をくれる時もあるのですよね。

言葉を使えるのは、人間の特権だとしたら、
人を勇気づけ、励ませるような 温かい言葉を使いたいですね。



GoN_GoNさんのブログの文章、何だか惹きつけられました。
ずっとブログ書き続けて欲しいと思います。

いつか この記録が こんな時もあったと勇気づけてくれるはずです。


私は GoN_GoNさんに気の効いたお返しができませんが、
たまたま 読みだしていた本がジョン・C・マクスウェル氏の「励ましの言葉が驚くほど人を変える」
こんな事が書かれていました。

「過去は重要かも知れませんが、未来をどう見るかのほうがはるかに重要だ」

GoN_GoNさんに贈ろうと思って書いたのですが、
本当は 私自身に宛てて 書いたのかも知れないです。

私も 振り返っていろんな事を考える性質ですが、
同じ時間とパワーを使うなら、今から未来に目を向けた方が 好ましい結果が得られそうです。



未来、好きな言葉です。

今は、春が訪れる前の厳しい寒さの毎日ですが、春にどんな事をするか、を
楽しみに考えたり、プランを練ったりするにはいい時季かも知れないです。


後2カ月もしたら、関東では桜がもう満開を過ぎて、葉桜のはずです。


その頃に、何をしていたいですか?

それまでに 何をしていたいですか?


皆さん、お一人お一人にいい春が訪れますように。








スポンサーサイト
この記事のURL | 思うこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- さっそく -
コメント取り上げてくださり、そして励ましのお言葉ありがとうございます。

『未来』ですよねっ。

仕事では部下に
『出来ない・出来なかった理由を考えるより、どうしたら出来るかを考えろ』
・・・なんて事を偉そうに言っているわけですが。

それって広い意味では『未来』を考えてるんですよね。

でも、何故か自分の事となると出来ないことが多いのです。

一瞬でも自分の『未来』が見えたなら、それに向かえる瞬発力と勇気を持ちたいですね。

頂いたお言葉を胸に、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
2012/02/19 01:00  | URL | GoN_GoN #-[ 編集] ▲ top
- 私も 頑張ります! -
早速に、ご覧頂けて嬉しいです。

偉そうな 文章だったかとちょっと反省もしていますが、自分へのエールでもあるのでお許しくださいね。

そして、一緒に頑張りましょう。
自分のための 輝かしい未来のために(*^_^*)
2012/02/19 02:30  | URL | minato くにえ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/473-7116cc2e

| メイン |