2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
3月14日、ユースリンクさんが、休学を考えている学生が互いに悩みやいきづらさを語り合うつどいの場を開きます。
2012/03/11(Sun)
S_20120311 水色の花

陽射しが強くなるにつれて、花の色がいろいろと増えてきました。


休学を考えている学生が互いに悩みやいきづらさを語り合うつどいの場が必要だと考えた大学生が 
定期的に集まりを開催すると聞いているので、
こちらでもお知らせをしたいと思います。

一人だけで悩みこまないで、
ちょっとの勇気で 誰かに話せたら、
その勇気で何かが 変るように、私の今まで経験から思うのです。

2月に開催された ユースリンクさんによる、
「学生の、学生による、学生の為の“緊急フォーラム”「いま、休学生があぶない」
~YouthLINKキックオフイベント~」
に参加しました。

以前、2009年11月の早稲田大学の文化祭に呼んでいただいた事があり、
そのご縁で今も 時々ご連絡を下さる当時教育学部2年 城間将太さんからのお誘いでした。


とてもいい会でした。 満席になっていました。


大人が思っている以上に 大学生は悩んでいると言う事に気がつきました。


当日、会を立ち上げるきっかけを、ご自身の経験を通して話してくださったお二人には
とても感謝しています。



これを企画なさったメンバーの方々が 大学生に限った集まりを企画なさっています。

安心して 参加できる集まりだと思いますので、
関心のある方は ぜひ一度脚を運んでみてください。

その勇気ある一歩で、何かが変るかも知れません。



Voice sharingは休学している、あるいは休学を考えてい​る学生が互いに悩みやいきづらさを語り合うつどいの場で​す。
テーマは決めず、一人ひとりが話したいことを思うままに​話します。

開場にはお菓子を食べたり飲み物を飲みながらリラックス​できる休憩スペースがあります。
体調が優れない時や気分​が悪くなったときには休むこともできるので、安心して参​加してください。

日時:3/14(水)14:00~16:00

場所:千代田区富士見区民館(JR飯田橋駅西口改札、東​京メトロ東西線・有楽町線・南北線・
   都営大江戸線飯田橋​駅B2a出口から徒歩5分)

参加費:無料
※事前申込みは不要です。直接会場にお越しください。

【当日の流れ】
1、14:00~14:10 Voice sharingの説明
2、14:10~15:50 Voice sharing(休憩をはさみながら行います)
3、15:50~16:00 アンケート記入

【参加をお待ちしている方】
大学生・専門学校生で、休学中の方・休学を考えている方​・学校に行きづらさを感じている方

※上記に方々が安心して話せる場にすることを最優先する​ため、恐縮ですが対象者を設けさせて頂きます。


ご不明な点などがございましたら、FBウォールないし下​記アドレスまでご連絡ください。
youthlink.vs@gmail.com


ぜひ一人で悩まずに、一歩勇気を出して 参加してみて下さい。

また 大学を休んで 悩んでいる学生さんが近くにいらしたら、
こんなのがあるけど、と この情報を 渡して差し上げてください。

この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/477-2a790dc4

| メイン |