2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
女性ファイナンシャルプランナー 吹田朝子さんの新刊は「自動的にお金が貯まる習慣」。その帯には 「一生お金に困らないシンプルなルール教えます!」とあります。
2012/04/04(Wed)
お知らせ:小堀修先生の「ペンはウツより強し!! 不眠(睡眠障害)の認知行動療法」の講演会を
4月22日に行います。
詳しくは、
うつの家族の会 みなとのHPをご覧下さい。


51u4SbQ-YfL__SL500_AA300_吹田さんのご本


昨日の台風のようなお天気が嘘のようですね。

被害に遭われた方は いらっしゃらなかったでしょうか?

これでもか、これでもか、と自然がその力を見せつけているように感じます。

自然と共に生きる、と言う選択をしない限り、自然は更に力を見せつけて来るように感じます。

人間の叡知を使って、賢く生きたいと思います。


今日、本当に久しぶりにファイナンシャルプランナー吹田朝子(すいたともこ)さんにお目にかかりました。
毎回会うたびに きれいになられて、そしていつも楽しそうに朗らかな女性です。


最初にお目にかかったのは、父が亡くなってすぐだったので、もう15年位前になります。

父が元気な時は、家の管理はお金の事を含め 全て父が仕切っていましたので、
父がいなくなって お金の事には本当に困りました。

こう言う事は親戚にも 相談できることではないので、
当時 郵便局では無料で1時間、1対1で お金や保険の事について相談できるサービスがあり、
これを見つけた時には 本当に有難いサービスだと思いました。

残念ながら今はもうないようです。


無料で本当にいいんですか?とつい言ってしまう程、丁寧に相談にのって頂けました。

日によって、場所によって、何人ものファイナンシャルプランナーの方がいらしたので、
数名の方に アドアイスをお願いした経験があります。


こちらは丸っきり知識がないので、
恥ずかしいと思いながらも いろんな事を質問しました。

皆さん、それぞれに丁寧に私の簡単な質問にも 時間をかけて答えて下さいました。

その中のお一人が吹田朝子さんです。

一番判りやすく、丁寧に私の立場に立って
相談にのって下さったのが 吹田さんでした。

何も判らなかった私には、本当に強力な助っ人が現れたように頼もしく感じた事を今でも覚えています。

郵便局での無料相談会のサービスが終わってしまってからも、
時々相談にのって頂いています。

数年前には、吹田さんに「うつと付き合うためのマネー講座」というタイトルで
講師に来て頂いたこともあります。

うつ回復に時間がかかると、やはり気になるのがお金の事でしょう。
人には言えないけれど、本当にうちも大変な時期がありました。



先日、フェイスブックで この吹田朝子さんの新しいご本のタイトル
「自動的にお金が貯まる習慣」一生お金に困らない!!!!を見つけて、
何々、それって私にも必要だと思い、書きとめていたので、ご紹介します。

詳しくは、吹田さんのブログ「自動的にお金が貯まる習慣」で、お伝えしたかったことって?」
ご覧になってみて下さい。


そして、タイトルをご覧になって、私のように これは必要、と思われた方は
どうぞ手にとって ご覧になってみてください。



今、吹田さんのブログを拝見していたら、
子育て家族の素朴な質問(プレジデントファミリー取材)というもの見つけましたので、
あわせてお知らせしておきます。

うちには子供がいませんが、子供さんの教育費って大変だと思います。
子育て中の皆さんにも、そして私の両親にも 本当に頭が下がります。

ご参考にして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/480-87c7abc8

- ファイナンシャルプランナーになる! -
どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決!あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか? …
2012/05/20 07:12  2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセット
| メイン |