2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
5月27日(日)に「うつからの卒業」今出来ること part6 & 家族会を開催致します。
2012/04/17(Tue)
お知らせ:小堀修先生の「ペンはウツより強し!! 不眠(睡眠障害)の認知行動療法」の講演会を
4月22日に行います。
詳しくは、
うつの家族の会 みなとのHPをご覧下さい。


S 20120311 ローゼンの花

ずっと昔から ご近所にあるお花屋さんで、撮らせて貰いました。
槇原さんの「世界に一つだけの花」を思い出しまた。
♪ 一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい ♪


今日は 夕方から雷がなり、冷たい雨が降り出しました。

春咲きは 天候の変化が激しいので体調優れない方が多いようです。
外出先で 思いもかけず寒い!と感じる事もまだまだありますので、
どうぞ1枚はおるものを用意して お出かけ下さい。


4月22日の小堀先生の「ペンはウツより強し!! 不眠(睡眠障害)の認知行動療法」の講演会の次には、
5月27日(日)に 「うつからの卒業」今出来ること part6 & 家族会を開催予定しています。


詳しい事は、近日中にご連絡差し上げます。
どうぞご都合調整して ご参加下さい。


前回3月20日(祝)の家族会には 新しい方も、何度もご参加頂いている方も
一緒になって 活発に意見交換がなされた後、お互いに共通の悩みや、同じ環境の方同士、
自然とお話合なさっている様子でした。

みなとがきっかけとなって、新しい繋がりが生まれて行く事は 主催者としてとても嬉しい限りです。


家族会の後に、みなとのセミナーにも娘さんとよくご参加頂いているお母さまから、
ご報告を頂きました。

娘さんが お仕事につかれたのだそうです。

お母さまの顔が いつもよりも華やかにお見受けしたのは この嬉しさからだったのでしょう。

娘さんが良くなられたのだから、家族会の参加をどうしようかと思っていらっしゃったようですが、
娘さんの方から、家族会なのだから お母さん行ってらっしゃいよ、と言って
参加を勧めて下さったそうです。


3月20日の家族会にご参加頂いて、
何度も 伺っている話も、回を重ねる程に身に入って来て、気がつく事がありました。
そして、これからは 母親である私自身の学びのために 参加します、と お話を聞かせて下さいました。

以前は、娘さんといらしても、別々のテーブルで セミナーを受けていらっしゃるご様子も
お見受けしていたので、
今回 お話を伺って 私たちもとても嬉しくなりました。


娘さんも お母様も 大変な時期を乗り越えて
それぞれの新しいスタートを踏み出されたのではないでしょうか。

今度、何が一番大きなきっかけだったのか、ぜひ聞かせて頂こうと思います。


次回5月27日の「うつからの卒業」今出来ること part6 & 家族会でも、
皆さんそれぞれに 何か発見や、気付きを得て お帰り頂ける事と思います。


では 詳細はまた改めてご連絡させて頂きます(*^_^*)
この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/482-07dd5c8d

- まとめteみた.【5月27日(日)にうつからの卒業 + 家族会を開催致します。】 -
お知らせ:小堀修先生の「ペンはウツより強し!!不眠(睡眠障害)の認知行動療法」の講演会を4月22日に行います。詳しくは、うつの家族の会みなとのHPをご覧下さい。ずっと昔からご近所にあるお花屋さんで、撮らせて貰いました。槇原さんの「世界に一つだけの花」ことだけ?... …
2012/04/18 02:40  まとめwoネタ速suru
| メイン |