2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
横浜では 5月14日にガールズ編「しごと準備講座」  【全11回】が始まります。
2012/05/07(Mon)
S 20120507 あやめ

近所では アヤメが咲きだしました。


連休、いかがお過ごしでしたか?
連休でない方も多かったでしょう。

お天気も例年と違い、とても不順でした。
昨日の竜巻の被害には 驚きました。

自然が、まだ自然の強さが判らないか?!と 反乱を起こしているように思います。

自然の声にもっと人間は耳を貸し、謙虚になる必要があると感じている方も多いのではないでしょうか?


横浜の情報ですが、開講の日にちが迫っているので こちらでも お知らせしたいと思います。
うつのご本人対象と言う訳ではありませんが、回復なさって そろそろ社会復帰を目指そうと
考えていらっしゃる方には 良い機会ではないでしょうか。



ガールズ編「しごと準備講座」  【全11回】

説明会は既に終わっていますが、
5月14日からのスタートにまだ間に合うそうです。

対象は 15歳から39歳のシングル女性で。20名。 無料です。

心身の調子を整えながら、必要な情報を得、自分に合ったしごとや働き方をゆっくり探してみませんか。

体は働けるようになっても、社会に踏み出すのには とても勇気が要ります。
大切な一歩を踏み出すには とてもいい機会だと思います。

ガールズ編「しごと準備講座」  【全11回】 詳しくは ⇒こちらをご覧ください。

私も うつから回復しては来たものの、働くと言う事から長く遠ざかっていたので、
働き出すと言う事自体 とてもハードルが高く、恐く感じていました。

私の場合は、ルトラヴァイエと言う 再就職講座を受けたのが 働き出すきっかけとなりました。

休まず通う事だけが 目標でした。
一緒に受講した皆さんが 素晴しく優秀に思えて、
劣等感の塊でしたが、
これをきっかけに 働くモードになったのは事実です。

なかなか自分一人では、高いハードルを飛び越えるのは難しいですが、
セミナーは そこに座れば 嫌でもその時間 学び知ることに集中できるので、
とても有難い機会でした。

もし 働きたいけれど、恐くて、または自信がなくて、と言う方は、
こう言うセミナーを活用してみてはいかがでしょう。

無料だと言うのもとても助かります。


ガールズ編「しごと準備講座」1期生の皆さんのセミナー終了後の様子もあわせて ⇒ご覧下さい。



一歩を踏み出すのには 本当にパワーが必要です。

私には、今話題のスカイツリー程高く感じました。

試してみて どうしても無理だったら またその時考える位でもいいのではないでしょうか?

だんだんと助走をつけて やっとハードルを飛び越えられれば それで充分だと思います。

仲間が出来ると言うのも、心強いものですよ。

、なんて先輩ぶった事を言ってごめんなさい。

数年経ったら、こんな事が言えるようになります。 安心して 何度も助走してみてください。
それは 本人にしか出来ない事です。

頑張ってください!! 応援しています。


この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/487-b7581c86

- まとめtyaiました【横浜では 5月14日にガールズ編「しごと準備講座」  【全11回】が始まります。】 -
近所では アヤメが咲きだしました。連休、いかがお過ごしでしたか?連休でない方も多かったでしょう。お天気も例年と違い、とても不順でした。昨日の竜巻の被害には 驚きました。自然が、まだ自然の強さが判らないか?!と 反乱を起こしているように思います。自然の声... …
2012/05/12 11:14  まとめwoネタ速neo
| メイン |