2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
母の日に思う事。 ご自分のための時間を作っていますか?
2012/05/13(Sun)
5月27日(日)に 「うつからの卒業」今出来ること part 6 & 家族会を開催致します。
詳しくは、
⇒こちらに掲載しておりますので、ご覧ください。




s utsugi 20120513
庭の小さな卯の花も、拡大してみると こんなにアートです。


東京近郊は 良く晴れていますが、北海道は雪が降っていると聞きました。
昨日は 秋晴れのようで 寒い程でした。

例年の5月とは 全く違う気候のようです。


今日は母の日。

いかがお過ごしですか?

私は、24歳の時に母を亡くし、夫の母も他界していますので、
母の日の日を祝う機会がもうありません。

そして、子供もいないので、
祝って貰う事もありませんが、
毎年 この日を迎えると、やはり母の事を思い出します。

いくつになっても 母親は大切な存在ですね。

母から小さな時に言われた事を 思い出します。

その一言一言が 今の私に繋がっているように感じます。



このブログを読んで下さっている皆さまの中には、
うつのご主人の代わりに 働きながら、子育てもなさっていらっしゃる方、
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

今日もお仕事、と言う方もいらっしゃることでしょう。


または、うつのお子さんの事を心配しながら、働いていらっしゃるお母さまもいらっしゃることでしょう。


母の日を 祝って貰える状況じゃないわ、と朝からの「母の日」の話題をテレビで観て
いらいらなさっていらっしゃる方も少なくないと思います。


お仕事をなさいながら、うつご本人の事ばかりが気がかりで、
無意識の内に ご自分の事を後回しになさっている方は、とても多いと思います。


このところ、気候の変化が激しいのもあって 体調が優れなかったり、疲れ気味だったり
しませんか?



どうぞご自分の体調の変化にも、目を向けて
最近なんだか 決めごとが決められないとか、いらいらするとか、いつもの自分と違う、と
感じる事があったら、
早めに 一人の時間を作ったり、食事の支度をしないで 早めに休むとか
体力の充電をなさってみてください。


エネルギーがチャージできると、
体が軽く感じたり、 物事を早く判断できたり、 イライラしたりが改善されるように思います。


そんな事、言ってられないと、思わずに
たった一日でもいいから 休養なさってみてください。


自分では気がつかないうちに 疲れは溜まっていたりします。


間違っても 栄養剤を飲んで その場しのぎをなさいませんように。
私の経験からですが、その時はどうにか体がもっても、その後に疲れが倍になって戻って来ます。


どうして疲れているかを振り返ってみて、
このところ頑張り過ぎていると思ったら、
ぜひ 早めにご自身を労わってあげてください。

それが一番 効率のいい健康回復だと思います。


おうちの中が多少ちらかっていても、おかずが足りなくても、
お母さんが 笑顔でいてくれる方が 家族はきっと嬉しいはずです。


今日は自分のための日、と決めて、
どうぞご自分の心と体が喜ぶ事を ご自分のためになさってみてください。



この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/488-70b7c9be

- まとめtyaiました【母の日に思う事。 ご自分のための時間を作っていますか?】 -
5月27日(日)に 「うつからの卒業」今出来ること part 6 …
2012/05/13 19:17  まとめwoネタ速neo
| メイン |