2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
27日の「うつからの卒業」今出来ること part 6 & 家族会にご参加    ありがとうございました。
2012/06/01(Fri)
M 20120602披露山の紫の花
新しい道を歩くと 新しい花たちとの出会いもあって楽しいです。



先日からサーバーのトラブルから HPがご覧いただけなくなってしまい申し訳ありません。

この件で、時間を取られてしまい、日曜日の「うつからの卒業」今出来ること part 6 & 家族会の
ご報告が遅れてしまい 失礼しました。 
もう少しで解決できそうですので、恐れ入りますがお待ち下さいますようお願い致します。
それまでは 引き続きこちらのブログでお伝えして行きたいと思っております。よろしくお願い致します。




当日は、本当に五月晴れと言う言葉がぴったりのいいお天気に恵まれました。

 

会場からは、遠くまで見渡せてとても気持ちが良かったです。


S 20120601 茗荷谷会場からの風景
会場は 大変見晴らしが良く 霞んでいますが遠くまで見渡せて気持ちがいいです。


今回も 遠くからご参加頂いた皆さまや、初めてのご参加の方もいらっしゃいました。

中には、あと1年で回復しないと、会社を辞めざるを得ないと言う事が判っていると
聞かせて下さったご両親もいらっしゃいました。

もっと早く みなとさんの事を知っていたら 気持ちが楽だったのに、と言って下さる方もいらして
嬉しくなりました。


でも、起こし下さった皆さんとは、ベストタイミングの時にお目にかかれているはずだと思っています。
なので、日曜日に初めて来て下さった方は、この日に参加して下さるのが、
その方にとってきっと一番必要な、いいタイミングだったのだと思います。


お仕事に戻られた娘さんの様子を話して下さったお母様。
せっかく回復なさった娘さんの最近のご様子を 心配しながらも見守ろうとなさっていらっしゃる姿に、
感動しました。

そしてお母様ご自身も とても明るくなられていらっしゃるのを拝見して、
やはりご本人と ご家族は切り離しては考えられないのでは、と言う思いを強く持ちました。



奥様のために、テレビで得た情報から 実際に行動に移し、
その結果から 判った事を伝えて下さった方もいらっしゃいました。


実際に動いてみないと判らない事、あるものです。
本当に貴重なお話を 皆さんにシェアして下さって有難かったです。 
ご本人にご了解を頂けたら 後日こちらでもお伝えしたいと思っています。



薬への不安や、
どうやってコミュニケーションを取ったらいいのか判らないと言う声が今回もあがりました。



今後は、薬や コミュニケーションの取り方と言った事も 今まで以上にポイントを絞って
一緒に学び、そして私達の経験から学んだ事をお伝えして行きたいと思っております。

みなとを知って下さったうつのご家族の皆さん、ご本人の方々には、
少しでもうつを治すのに遠回りせずに、一日も早く心身共に健康な毎日を送って頂きたいのです。




まだ 書き上げた事には続きがあるので、
6月1日のブログに改めて 夜、掲載致します。





次回の「うつからの卒業」今出来ること part 6 & 家族会は、7月1日(日)に予定しています。
詳細は 後ほど改めてご連絡差し上げますが、
ご予定に入れて頂けたら 嬉しいです。





この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/493-308ba664

- まとめtyaiました【27日の「うつからの卒業」今出来ること part 6 -
会場は 大変見晴らしが良く 遠くまで見渡せて気持ちがいいです。サーバーのトラブルから HPがご覧いただけなくなってしまっています。この件で、時間を取られてしまい、日曜日の「うつからの卒業」今出来ること part 6 …
2012/06/01 18:44  まとめwoネタ速neo
| メイン |