2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
夏の暑い日に 素敵な写真をお贈りしました。 そして山崎達巳さんが書いて下さったブログ 「砂田くにえさんに学ぶ『命の在り方』! 」をご紹介します。
2012/07/23(Mon)
7月29日(日)片桐航先生の「うつに打ち勝つ自然療法!」 を開催します。
詳しくは
⇒こちらをご覧ください!



S 20120723 FBからの写真 平和

Nathan John Hagensさんの素敵な写真をフェイスブックで見つけたので
皆さんもどうぞご覧ください。
タイトルは、"The Dog (and cat) days of Summer"

平和を感じます。
いいね!7113も!!· シェアも886 ! 

みんな、平和が好きなんだなー。
平和は、簡単には手に入らないからで​しょうか。 

日本ではその平和の使者の命をなぜ 簡単に消してしまおうとするの​だろうか? 
大切に育てたら 平和をもっと皆で感じられるのに。


神さま GODを逆様にすると、DOG。
だから、犬は 神様からのプレゼントなんだって 槇原敬之さんがコンサートで話していましたが、
私もそう思います。


私は、フェイスブックで 犬や猫さんたちの楽しい記事や 悲しい記事もシェアして
皆で 思いを共有したいと思っています。

それはどうしてかと言うと、

それについて、フェイスブックでお知り合いになったココロサロンIRODORI心理セラピスト山崎達巳(たつみ)さんが 私の事を取り上げて下さっていますので、
こちらをどうぞご覧ください。

砂田くにえさんに学ぶ『命の在り方』! ⇒はこちらからご覧下さい。



うちの犬たちは 本当に私や 夫がうつの時にも 寄り添ってくれて力づけてくれました。
大好きだよ!と言うメッセージをたくさん投げかけてくれたお陰で 私も夫も自信を回復できたと思います。
これは言い過ぎではなくて、本当にそう思っています。

29日に片桐先生のセミナーを開催しますが、
ホメオパシーと言う言葉を知ったのも、犬の為だし、ホメオパシーのレメディを最初に摂ったのも
うちのダックス12歳です。

彼女が4歳の頃からアレルギーで悩み、高熱を出し、はげはげになってしまったのを
助けてくれたのがホメオパシーでした。


時間はかかりましたが、禿げた肌から、ある日突然、毛の芽?がわーっと出てきた時の感動は今でも忘れません。
今では、毛をすかないといけない程、毛がふさふさで、一番年長なのに 三匹の犬の中では一番元気。


私達は、樹里や、杏里や、里紗から本当に多くの事を学びました。
そして 彼女たちを通して、たくさんの獣医さんとお知り合いになり、犬友達も増えました。

そんな経験をしているので、殺処分なんて事が年間57億円もかけて行われている事が許せません。
ドイツでは 殆ど0に近く殺処分を行っていないそうです。
そして 里親が見つからなかった犬たちを一生涯施設で面倒みるのだそうです。
その施設の中で 1番かかる費用が高い施設でも 年間8億の費用で 一生の面倒を見る事ができるのだそうです。

なんで日本では 殺処分を今も続けているのでしょう?


その私達の税金を、セラピー犬を育成するのに使えないものだろうかと真剣に思っています。

殺処分する事で、幸せになれる人っているのでしょうか?
それに携わっている方は いくら仕事と言えども やりたくてやっている訳はないでしょう。

子供たちに この事を胸張って説明できますか?


犬も、猫も 動物たちも幸せに生きて行かれる世の中は 人間にとっても、そして弱い立場の人たちにとっても
生きやすい世の中だと思います。



もし、犬さん、猫さんと暮らしてみようと思われた方がいらしたら、
ペットショップには行かないで、ぜひ里親を探している団体を捜して尋ねてみてください。
たっくさんあり過ぎる程あります。


里親さんの現れるのを 不安そうに待っている犬 猫さん達が信じられない程たくさんいるのです。

ぜひ 自分たちよりも立場の弱い、動物や人について一度考えてみてください。

それは 私達が「生きる」と言う事を考える事に繋がると思います。


犬、猫さんの事になると ついつい熱くなって止まらなくなるので、今日はこの辺で終わりにしますね。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

そして、ブログに書いて下さった山崎達巳さん、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト
この記事のURL | 思うこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re: mamanさま、コメントありがとうございます(*^_^*) -
仙台からのコメントを拝見させて頂きました。

命のこと、共感して下さってありがとうございます。

弱い立場にいる人、動物が暮らしやすい世の中は、健康な人にとっても
住みやすい、生きやすい世の中だと思います。

これからも 発信して行きますので、
応援して頂けたら嬉しいです。

また ブログにも書かせて頂きましたので、
どうぞご覧ください(*^_^*)

http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/blog-date-20120810.html




2012/08/10 20:04  | URL | サロン みなと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/506-852d819c

| メイン |