2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
いつか必ず伺ってみたい、仙台の「カフェモンサンルー」さん。 
2012/08/10(Fri)
7月23日のブログ、夏の暑い日に 素敵な写真をお贈りしました。 そして山崎達巳さんが書いて下さったブログ  「砂田くにえさんに学ぶ『命の在り方』! 」をご覧になって、 仙台のカフェモンサンルーさん
メッセージを送って下さいました。


このブログを 遠く仙台の方もご覧下さっているのですね。

ありがとうございます。


この日にお伝えしたかった、命のことに、共感を持って下さったようです。

こうして 一人でも多くの方に 命の事、生き物の事、自分よりも弱い立場のものに、関心を持って頂けたら嬉しいです。





カフェをなさっていらっしゃると伺い、HPを拝見しました。


お店からのメッセージには、このように書かれていました。


「気付かないで通りすぎてしまうような奥まったところにあるカフェです。
一歩踏み入れるとそこは別世界。サンルー図書では、童心に触れる絵本や、貴重な写真集、日々のくらしに役立つ本などをごらんいただけます。
席数は17席。奥右には三人席の半個室、奥左にはギャラリーも併設しています。不定期ですが素敵な作家さん方の作品にもぜひ触れて下さい。 ・・・・後半略」



カフェ好きな私は、このメッセージを拝見して、イメージを膨らませました。

こんな素敵なカフェで ゆっくり自分の時間を持って、
心を落ち着ける。


皆さん、そう言う時間を持っていらっしゃいますか?



カフェでも、おうちの中でも、公園でも、そして 図書館でも。

お気に入りの場所で、自分に向き合い、ホッとできる、そう言う時間を 1日に30分でも、
それが無理なら、1週間に1回でも、持つ事で 私達は、日々の雑念から逃れて、心も体も磨かれるように思います。


このブログを 仙台でご覧になっていらっしゃる方がいらしたら、
または、夏休みを仙台で過ごす予定のある方は、
カフェモンサンルーさんを訪ねてごらんになってはいかがでしょう。


私も 仙台は2度程伺った事がありますが、
とても緑が多く、きれいな街だという印象があります。

一度、ぜひお邪魔して、ゆっくり美味しいコーヒーを頂きながら、
本を読んでみたいと思います。


カフェモンサンルーさん、これからも仙台から このブログを応援してください(*^_^*)

この記事のURL | 思うこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
caffè mon st.louさんですよね。
裏通りの静かな住宅街に建つ、素敵な雰囲気のお店ですね。
マスターのこだわりの珈琲が飲めます。
ミニ写真展とかもやっています。
知る人ぞ知る隠れ家的な喫茶店です。
珈琲をゆっくり飲む優雅な時間。それは、人のココロを癒しますねぇ。
仙台にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。
地下鉄南北線の北四番丁駅から少し歩きます。
2013/07/27 21:03  | URL | 宮城県メンタルヘルス村。 #Di5TU3Tw[ 編集] ▲ top
- caffè mon st.louさんをご存じなんですね? -
宮城県メンタルヘルス村さん、

去年の今頃投稿した記事にコメントを頂いて、びっくりしました。
そして、ありがとうございます。

caffè mon st.louさんの常連さんですか? 
まだ伺ったことはないのですが、ぜひ一度と思っています。

今年の仙台の夏はいかがですか? やはり雨が多いのでしょうか?
そちらでメンタルヘルスに関わる方は、今とても責任重くお忙しいと思いますが、どうぞ落ち着けるカフェで心に栄養と休養を与えて、
皆さんの為にご活躍をお願いいたします。

それには、きっとcaffè mon st.louさんのようなカフェがぴったりなのでしょうね。

お忙しいと思いますが、どうぞ夏バテにも充分気をつけて、
ご活躍ください。 そしてどうぞ「今年の夏」を充分に味わってください。

コメント頂いて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!
2013/07/30 19:55  | URL | サロン みなと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/512-84158613

| メイン |