2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
世界で一番長寿のフタコブラクダのツガルさん、この残暑も元気だと  聞き嬉しくなりました。
2012/09/01(Sat)
9月9日の午後、「うつからの卒業」今出来ること part8を開催致します。
詳しくは 
⇒こちらをご覧ください


上記以外のみなとの秋のスケジュールが決まりました。詳しくは、⇒こちらをご覧ください



今朝、メルマガを発行しました。 

まだ登録頂いていない方は、⇒こちらから登録をお願いします。
登録解除も簡単にできます。


9月に入った途端、スコールのような大雨が降ったりやんだりで、今日は不安定な天気です。

夏も、終わった!そんな感じがします。



ずっと猛暑の頃から気になっていたのですが、
このところ暑さであの野下山動物園のフタコブラクダのツガルさんは、元気なんだろうかと 思い出してブログをチェックしてみました


昨年の12月23日で、世界最高齢の36歳を無事迎えていると知り 安心しました。

こちらを ⇒ご覧下さい。



その後には、今年春に なんと営業部長に任命されていて、元気そのものだと判って、ホッとしました。
ぜひこの一番下にある、挨拶の写真を見てみてください。思わず笑ってしまいました。

飼育員さんがとても素敵な方で、ツガルさんとの息がぴったりです。

写真は こちらの1番下のをご覧ください。


小さな子にも、大人にもファンが多いツガルさん、
残暑も乗り越えて、元気に今年の12月18日にもお誕生日も盛大に祝って貰うことでしょう。



野下山動物園には、大人になってから行っていなかったのですが、
一昨年の夏、ツガルさんの事を テレビで知り、会いに行って来ました。

大人になってからも、動物園に行こう、ツガルさんに会ってみたい、とそんな風に思える魅力的な表情をしているラクダさんです。

飼育員さんから、ツガルさんの生い立ちを聞くと、決してずっと幸せに来ている訳ではないようですが、
これからの毎日、飼育員さんに助けて貰いながら、一日も長く、そして幸せに暮らして貰いたいと思います。


ツガルさんの生い立ちについては、ZAPAさんのブログに書かれていたので、
⇒こちらをご覧ください。


その生きる姿から、私達人間も 何か感じるところが多々あるからです。

物を言わない動物や、植物からも 学ぶことは多いな、と思うようになりました。


涼しくなったら またそのひょうひょうとした姿に会いに行こうと思います。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/517-ddbfe8ca

| メイン |