2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
“やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサイン
2012/11/21(Wed)
今度の25日(日)に 「うつからの卒業」今出来ること part 9を開催致します。
ただ今、当日の資料作成中です。どうぞ三連休の方も多いと思いますが、ご都合をつけて どうぞご参加ください。 お待ちしております(*^_^*)




朝一番で お客様がおみえになる予定があって、
朝起きてすぐに、掃除を簡単に済ませていたところ、
脚の薬指を 椅子の脚にぶつけてしまい、今になって何だかうずくような気がする、と
靴下を脱いで 脚の指を見たら、内出血して腫れていました。

もしかして、爪もはがれるかも、と言う程酷くやってしまったようです。



今、パソコンをあけたところ、ヤフーのニュースに
“やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサインと言うのがあって、
参考に見てみたところ、

・机の角に足をぶつける
睡眠不足で脳の活動が低下し、注意力が散漫になってしまっているために起こった可能性があり。

、とありました。ドキッ!

このところ、長い原稿を書くと言う 普段あまりしない事をしていたため、
夜遅くになってからの方が集中できるような気がして、つい夜更かしをしていしまっていたからです。


他に、

・夜中のお菓子ががまんできない


・机の上が片付かない


・誰かの言葉にカチンとくる



などの症状が出ていたら、要注意だそうです。


最近、頑張ろうと思っているのに、何だか頑張れなくて、と言う方、

睡眠時間は足りていますか?


やる気を無理に出そうとする前に、

しっかり睡眠をとる事の方が早道のようです。


読んでおいた方が良さそう、と思われた方は、

“やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサインを、⇒ こちらからどうぞご覧下さい。


この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/535-e7f517a2

| メイン |