2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
伊勢佐木町、まったり屋で会いましょう。
2008/10/13(Mon)
起業家たまご塾でお世話になった小園さんが、ぜひ砂田さんは見学に行ったらいいわよ、と
夏から勧めてもらっていた 伊勢佐木町5丁目に4ヶ月前にできた レトロブックカフェまったり屋に行って来ました。

なんか 狭いのですが、落ち着くいい雰囲気の所でした。

小園さん曰く、経営はたいへんそうですけど、つぶれないように応援しなければと思わせるお
店というかおうちみたいな空間です。

確かに、ずっと続けて欲しいなんだか味のある空間でした。


これから一緒に活動をして行きたいね、と話している佐々木健さんが
土曜日に取材なさっていたので、今年中には オーナーの方のお話がサイトで拝見できると思います。

独身?
儲かっているのかしら?とか いろいろと佐々木さんに伺ったのですが、
取材の話は 今は話せない、と 言われてしまったので、サイトにアップされるのを
待つしかありません。

9席しかないので、
わーっと押しかけたら、せっかくのお店の持ち味が損なわれてしまいそうですが、
細くても、息の長いお店になって欲しいなー、と思いました。

現在準備中の「うつの家族が集うサロン・みなと」ともどこか共通点があるように思います。
ほっと一息、自分自身に戻れる空間、ここですね、きっと。

ぜひ近くにいらしたら この空間を味わってみてください。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/54-a9e89df1

| メイン |