2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
どちらを選んだらいいか、と悩んだら。 須崎恭彦先生の成功のための1分間 集中力メルマガ 無料版  No.885 より。
2012/12/07(Fri)
12月16日(日)に今年最後のセミナー、医療を受けながら実践できる「うつに打ち勝つ自然療法!」Part2を開催致します。詳しくは、⇒こちらをご覧ください。



S20121208 松屋のクリスマスショーウィンドー
クリスマスの飾りつけが、あちこちで楽しめるようになって来ましたね。銀座松屋のショーウィンドウです。



夕方の地震、大きかったですねぇ。
大変長い時間のように感じました。

余震と聞き、本当に日頃からの備えをしておかないと、と犬たちの食事分も含め
足りない物は、と メモを取り始めました。

備えあれば、憂いなし、そう行きたいですね。





毎日の生活の中で、小さい,大きいに限らず たくさんの選択、決断をしていますが、
どうしたらいいか、悩むことはないでしょうか?

どっちか決めてくれる人がいたら、どんなに楽か、と思う事もあります。

うつの時には、決める、ということ自体が 億劫で避けたくなります。

でも、自分自身でしか決められない事もたくさんあります。


時々このブログでもお伝えしている須崎恭彦(すさき やすひこ)先生のメルマガを拝見して、こんな風に考えた事なかったかも知れないと思ったので、
自分のために残しておこうと思います。そして、皆さんにもご紹介したいと思います。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 成功のための1分間 集中力メルマガ 無料版  No.885

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



あらためまして、おはようございます!

「より向上したい方のための集中力強化法」の須崎(すさき)です。


日々の積み重ねがあなたに新しい習慣を作ります。
毎朝、気持ちの方向性を確認するためにも、
まずは1000日、続けてみませんか?

今日も早速、第885回目の内容をお伝えします。





Aをやる人生と、やらない人生

Bをやめる人生と、やめない人生

Cを手に入れる人生と、入れない人生

Dを捨てる人生と、捨てない人生


どちらを選択したらいいかと、真剣に悩むことがあります。



そんなときは、何かの判断基準があれば、
迷わず選べます。


そんなときの判断基準の一つは、

「どちらを選んだら自分は成長できるのか?」

です。


選択に迷ったら、
成長できる方を選びたいものです。



どうぞ決心がつかない時、考えてみてください。

どちらを選んだら、成長できるか、と。


私も、迷ったら、こう考えてみたいと思います。



この記事のURL | 記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/541-ee46b3ea

| メイン |