2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
今回も犬たちに教えて貰いました。 せんねん灸の良さ。
2013/02/03(Sun)
s20130117里紗お灸
診察台の上で初せんねん灸の里紗


S20130117杏里お灸
杏里も気持ち良さそうに大人しくしています。



恵方巻きは召し上がりましたか?

陽射しがだいぶ強くなって来ましたね。

でも水曜日はまた雪が降りそうだとか。


お陰さまで、体調も回復して来ました。
ブログの更新に間が空いてしまい、失礼しました。


熱が下がっても、10日間以上も絶不調が続いてしまいましたが、
やっと収束を迎えられたようです。
こんなに長いのは、多分10年以上ぶりです。
やる事があるのに、気持ちがそこに向かえないのは辛いものですね。
健康の有難みを改めて感じました。
健康でいられる事は、当たり前ではないんですね。
より一層、体調管理には気をつけて毎日を過ごしたいと思います。




8歳の里紗は、どうもお腹が冷えるようで、
上手にヒーターの風をお腹に当てて温めているので、
獣医さんにご相談したところ、
お灸をしてあげてはどうですか?と
試しにやってみせて下さいました。

恐がるかと思いましたが、
一瞬のうちにリラックスをして、スーッと力を抜いて大人しくなってしまいました。

どのワンちゃんも、猫ちゃんも診察台の上で気持ち良く大人しくなってしまうのだそうです。

次に9歳の杏里もして頂きましたが、
やはり瞬時にふーっと力が抜けて、終わるまで静かにしていました。

私自身は、熱そうで耐えられないわ、と今まで試した事がなかったのですが、
犬たちの様子を見て、私もやってみました。

気持ちいいのですよ! 本当に。


今日も、彼女達と一緒にせんねん灸タイムを過ごしました。

私は、体調が悪いと、ふくらはぎが硬くなって、
土ふまずが痛くなってしまうのですが、
今日も首と、腰と、ふくらはぎに、土ふまずにせんねん灸を乗せてみたところ、
あっという間に、血液が流れるように、不快な痛みがスーッと消えました。

熱さもほとんど気持ちいい位で感じるかどうか位です。


フラワーエッセンスも、ホメオパシーも、うちでは犬達が先にトライして
いい結果が出て、それではやってみようかと 人間が後発隊ですが、
今回も、犬たちに教えて貰いました。

疲れているな、なんとなく不調だなと思われている方がいらしたら、
一度試されてはいかがでしょう。


S20130117せんねん灸


せんねん灸には、いろんな種類があるようですが、
比較的熱さがマイルドなのを教えて頂いたので、
せんねん灸 伊吹を使っています。


アマゾンでも購入できるのですよ。それもかなりこちらの方がお徳のようです。
アマゾンは、せんねん灸 伊吹は ⇒こちらをご覧下さい。


まだまだ本格的な春までには時間がかかりそうですが、
その日を楽しみにお互いに体調に気をつけて
過ごしたいですね。



この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/552-545f3431

| メイン |