2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
先月ゆっくり休養出来たので、やる気が出て来ました。良かった!!
2013/02/11(Mon)
今年最初のセミナーです。
3月3日(日曜日) 「うつからの卒業」今出来ること part 10 を開催いたします。
詳しくは →こちらをご覧下さい。


また、3月31日(日)には 片桐航先生の医療を受けながら実践できる「うつに打ち勝つ自然療法!」Part 3

4月29日(祝)には、小堀修先生の「うつと人間関係のための認知行動療法」が開催予定です。 詳しくは、⇒みなとのHPをご覧下さい。





s20130207チューリップ
東京駅の銀の鈴には、今年もたっくさんのチューリップがやって来ました!
春までもうじきですね(*^_^*)




1月は体調が優れず、
やらなければいけない事が山ほど残ってしまっているのに、やる気が起こらず、
時間だけが過ぎて行きました。


焦る気も、イライラする気も募りましたが、
去年、自分を大切にしなかったつけだな、と思い、少し自分の気持ちのままに動かずに、
したい事だけを優先してやってみました。


時間にすると、10日間程でしたが、
徐々に体が動くような感じが自分でも判りました。
少しずつ、やってみようかな、と言う気持ちにもなれました。
それから10日ほど経って、
今は、大分気力が充実している感じを実感しています。
あの時に無理をしなくて良かったんだな、と思っています。

ご迷惑をかけてしまった方もいらして、
大変申し訳なかったのですが、
やる気が出ないまま、やらなければならない事を無理してやっても、いい結果が出ないと思い、
やる気の出るのを待つ事に時間を費やしました。


人間、こう言う時間もあって、
体調を調整しながら、過ごしていくのかな、と思いました。


こう言う時間を持てない方も沢山いらっしゃると思います。
休みたい!と叫びたくても、休めない。


なので、こう言う時間が持てたのは、
大変恵まれていたな、と有難く思っているところです。

その分、今年は体調管理をしっかりとして行動して行こうと思います。


もし疲れて動けない、と感じている方がいらしたら、
1日でもいいので 何もしない日を持ってみてはいかがでしょう。

1日ゆっくりしただけで、その分後で倍になって仕事がはかどると思います。

まだまだ寒い日があって、体調優れない人が周りにも多いように思います。
本格的な春まで、すこーしご自分の体を労わりながら過ごしましょう。

今年がきっと楽に過ごせると思います。

早めのセルフケアが大切なんだと、今さらですが身に沁みて判りました。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/555-f144de1d

| メイン |