2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
埼玉県飯能市で開催された「こころの健康づくりの集い in はんのう」の「うつ病家族の交流会」終了しました。
2013/02/23(Sat)
今年最初のセミナーです。
3月3日(日曜日) 「うつからの卒業」今出来ること part 10 を開催いたします。
詳しくは →こちらをご覧下さい。


また、3月31日(日)には 片桐航先生の医療を受けながら実践できる「うつに打ち勝つ自然療法!」Part 3

4月29日(祝)には、小堀修先生の 「うつと人間関係のための認知行動療法」が開催予定です。 詳しくは、⇒みなとのHPをご覧下さい。




S20130223 はなかんざし
飯能市の帰り、ホームセンターに寄ると暗い中花かんざしの白い花が満開で目を引きました。
日光の戦場ヶ原で育った花だそうです。





埼玉県飯能市で開催された「こころの健康づくりの集い in はんのう」の中の催し「うつ病家族の交流会」で話をさせて頂いて来ました。

詳しくは、⇒飯能市の広報17ページをご覧下さい。


往復に約4時間、朝から緊張もしていたので長い一日でした。

30分間で、家族と家族会の話をまとめなければならないので、
大分前から準備をしました。

家では 練習すると時間通りにまとまらず、
ため息が出てしまう程でしたが、
本番では、約30分間にまとめ終える事が出来ました。


前の方に座っていらしたお二人のご家族の方が、話を聞いて下さりながら、
涙を拭いていらして、こちらまで胸が熱くなりました。

今日の短い話の中で、何か1つでも2つでも、ご参考にして頂いて、
ご自身の体調管理に役立てて頂けたら、大変嬉しいです。


さぁ、明日からは3日の「うつからの卒業 今出来ることpart10」の準備に専念します。


先日夫康雄が、統合医療展2013に行って伺って来ました。
帰って来て、第一声「今日のセミナーは行った甲斐があったよ!」と収穫大きかったようでした。
有料セミナーに参加して伺って来た薬の話がとても良かったのだそうです。
3日に、その話を皆さんと一緒に聞かせて貰いたいと思っています。

私からは、ご家族が健康でい続ける事の大切さの意味についてお伝えしたいと思っています。

ご本人が一日も早くうつから卒業するために、
ご家族も意識を変えたり、行動を変える必要があると思っております。

3日は、そのために活用して頂けたら大変嬉しいです。


そして、桃の節句を皆さんと一緒にお祝する時間が持ちたいな、と思っています。

当日が暖かい日になりますように(^-^)






この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/557-0c19edd8

| メイン |